常葉之日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとあしはやい、甲府のクリスマス♪

<<   作成日時 : 2005/12/18 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

やっとこ穏やかな週末がやってきましたよ。
お昼間はちょっと薬師の修得をして、用事をすませてから夜再びイン。

今日は21時から甲府鍛治連のみなさん主催のクリスマス市です♪

それまでに絹の納入と炭の配達をやってしまおっと。
小田原の北条侍Sさまのところにまずはゴ〜。

「いつもありがとう〜 ところで目録がたくさんあるんですがっ」

目録6つねじ込まれました。
今日いただいてきたのは武芸2個と神職さんの上位目録ワンセット。
交流会に寄付してきますね^-^

まだまだたくさんあるらしいのですが、私の袋がアウトなのでまた今度。
武田ではもらえないやつを、さりげなくお願いしておきました。
倉庫があふれたらとりにうかがいまーす。
おまけにぷち薬師にまったり袈裟もいただきました。ようし、今日はこれで売り子だ。

甲府に戻ると、最近復帰なさった櫻龍さんが年賀状をくれました♪
わーい、ありがとうー。

ってそれにてもおもしろい格好ですね。ナンデスカソレ?

龍さんが持っていたのは、巨大な筆。
で、なんかもうすにコアラの耳みたいなもんがついています。

「慶賀ためるともらえるやつだよー」

なるほど、そんなもんがもらえるのですね。
とても面白いからと、ネズミと戦闘して見せてくれました。


「巨大な筆の金剛打」


ぐるぐるまわってホームラーン♪
巨大な筆もらえた方は、ぜひお試しを。笑えます。

しかし、その一方で…


ネズミにレジられた私の呪縛って……(。。


誰か何とかしてください…(T^T


21時になると、甲府の神社にどんどん人が集まってきます。
せっかくだから、開始のときにぷち薬師で花火打ち上げときました^-^
お祭りお祭りー♪

私のところはいつもどおりで特に変わり映えのない売り物だったから、売るつもりというよりは、にぎやかし(笑) どっちかというと、掘り出し物探しのほうがメインです。


するとですよ、管師の衣が100貫とかで売ってるじゃないですか〜!!


どうしよう〜、欲しい〜 
でも

倉庫がっ!(大問題

でもずっと狩ってても取れなかったから…
決意を固めてお金を取ってきたらばですよ。しっかり売り切れておりました(涙)


自分で拾えってコトですね、神様。


あとはお薬の買い増しと、引退なさるというあの方のお店で魅力の屏風をげっつ。
これできっと寝ませんわ、きっと呪縛もネズミに効きますわ(え
大事につかわせていただきます^-^

神社にはどんどん人があふれてきて、えらいことになっています(笑)

ちょうど人混みの中で目録倉庫さんを発見したので、もっていた目録を袋にねじこみました。
これでちょっとは袋に隙間が^-^

しかし、その考えは甘かったのです。

神社をうろうろていると、気がつくと増えているんです。


そう、年賀状!


お願い、年賀状ファイルください…
じゃないと、袋が、倉庫が…

この年賀状、年が明けるまで開いて中を見ることができないんですよね。
しかもですよ、くださる方って、たいてい知人だったりお世話になってる方だったりするじゃないですか。


こ、拒めないし、捨てられないっ


たすけて〜

次の合戦はハガキたっぷり持って出撃のようです(T^T

するとですよー、こんな時に限って…山上サンタさんが3文セールとかで霞縫箔売っています。
えらいがんばっちゃってますけど、大丈夫なんですか。

「出血大サービスです」

かなり重傷みたいです(笑)
せっかくなので、巫女に1個いただきました^-^ サンタさんありがとう〜


新グラに変えてみまょうかね♪


陰陽は終わっているから着ないけどw

でもストックしてた気合180の石をつけたら、142しかつかず…orz

ふ…(涙)

いいもん、それでもw240あるのだから…

サイコロ博打大会は最初残り3人ってところまで残ったんだけど、
最後にゾロ目が着て最初からやり直しになってしまい…orz

招き猫ほしかったなぁ〜

まあそのあとはからっきし当たりませんでたw

参加するよりも、流れるログ見てるほうがおもしろかったです。
フェイクに引っかかりまくりでしたね〜

でも、最後のほうの輝耀鉱の「ノとり」ゲームでぎりぎり8位に滑り込んで1個いただきました。
わーい、これでさっきの霞縫箔を新グラにできるぞ!
やったねー^^/

クリスマス市のあとも、甲府の両替前でふらふら。
今週、なにげに全然戦闘していませんね(笑) 

すると、なつかしい僧Aさまがいらっゃるじゃないですか。
龍さんが隣に並んで、コアラ僧と頭巾僧です。

めっちゃあやし〜(^^

なつかい方にお会いできたりで、帰参者イベントというのも悪くないなと思いました。
31日までの命だそうなので、それまでに遊びに行けたらいいな〜♪

最後にちょっと採集をして、寝ました。

ひとあし早いクリスマスでしたが、楽しいひと時をありがとう♪
次も期待しています、甲府鍛治連さん♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雪が・・・
...続きを見る
kaori
2005/12/20 06:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとあしはやい、甲府のクリスマス♪ 常葉之日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる