常葉之日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 買っちゃったー♪

<<   作成日時 : 2007/01/29 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いろいろ悩んだ末、
ノートパソコンだけ買っちゃおうかなという決意を固めた常葉選手です。


とりあえず、ヨドバシの夕方タイムセールとか狙ってみましょうか(’’



週末で、一番熱いセールは終わってしまったかもだけど、
残り物にはきっと福がありますよ・・・・と、願って。

まぁとりあえず時間までは、合戦でも行っとこう〜。
この陣はすごく押していて、がんばれば勝ちが取れそうな雰囲気。

インしたらすでに、



本陣前でどすこい(力士衆)狩りが始まってました。



でもなんか今日はN狩りよりも防衛が冴えてまして。
珍しく2回も止めてしまいました。

最初は曽根(敵中中沸き)救援に向かうアタッカー軍団の阻止で、
叩いたら相手は鉄砲鍛冶。


明らかに私の装備見て、向こうさんやる気です(。。


布衣でもそう簡単には死にませんよっ!
※結界破りは別です、はい

催眠がころころ効いてくれたので、
治身丹飲みながら大周天→ごらいほー→投げ丹×2

どっちも生命ぎりぎりまでいっちゃってたので、
決まり手は投げ丹の持ち数…(え

惜しまずスパッと投げられるようになりました…
湯水のようにごらいほーを使うようになってから(。。


タイマンでがんばってる間に、曽根の救援は味方が全部止めたようで、曽根さん勝利^-^ 全部止められるとかすると防衛って気持ちがよいよね。


2度目は栗原防衛(敵左先沸き)。

きそうきそう〜といってるところに、
ダッシュでわらわら一条陣(敵左後沸き)を越えて敵が来た!

先頭の武士道をゲッツしたんだけど、
今度はさすがに人がいなくて栗原にとりつかれ…orz

再度敵の救援アタックがあったんだけど、
3度目のラッキーはなくて止められませんでした。
だって…


ちょうど敵が駆け込んできたときに、
1時間近く戦闘してた隣の木曽(敵左中沸き)が落ちて。


うまくあわせられちゃったかなぁと言う感じでした。
まあ仕方がないので、その場にいた人々で即席の徒党を組んで、
水原(敵左中副将)を食べて帰りましたけど^-^

そしたら日ごろ幸の薄い常葉選手の袋に、




バサラ之書4




これでカブキちゃんの上級心得4も手に入りましたよ〜
まだレベル20なんだが。
まず2のほうも手に入れないといけないですよね、当分先の話だけど。


てことで、夕方の陣はまだあと1時間あったんだけど、
暗くなる前に新宿につきたかったので一度落としてお出かけです。




せんせー、すでにヨドバシのパソコン売り場はビスタマシンばっかりです。



はうっ、もうXPマシンはないのですか。
相当週末売れたみたいで、一気に売り場が変っちゃいましたね。

とはいえ、在庫というものはあるもので。

店員さんをつかまえましていろいろご相談いたしますと…
ご希望にかないそうなノートパソコンがありましたよ♪
さすがに10万をきるような、2キロ台のやつほどお安くはないのですが、

2006年秋冬モデルで、実質30万円ぐらいのやつが
光学DVDドライブ付・ワード&エクセル付で




20万円ちょっとに(@@


せんせー、さくっとお買い上げです!

重さも1.2キロ弱で、むちゃくちゃ軽いです。
うわーい、これなら持ち歩けます(^^/

さすがにビスタをのっける時にはメモリを増設しないとだめそうですが、
どの道安定するまでは入れないからこれで十分。
使ってるソフトが、全部ビスタ仕様になるまではいらないもんね。

モバイルの契約もいたしまして、ポイント還元もばっちりです^-^

ええ



デスクトップの分のメモリ(512M)を買っても、お釣りがきましたよ^-^



もうちょっと、インクだとか電球だとか消耗品でポイントかき集めて、
WiiかDSをタダでいただきましょうね(え

ヨドバシカメラさんありがとう。



てことで、さっそくお家に帰って、まずはデスクトップのメモリ増設から。

これまで私のパソコンは電源入れてから立ち上げて使えるまで、
15分はかかってたんですよ。
メモリを増設することでどの程度変化があるものか。

今回512Mのメモリ基板を突っ込みますので、
もともとの128M+512Mとなって、合計640M。




せんせー、起動に5分かかりません(。。




ばんざーい^-^/ 大成功♪

あまりの速さに感動おぼえました。これなら、作業しながらCDも聞けますよ。
もうPS2で信on起動して、甲府の音楽をBGMにしなくてもいいんですねっ

久しぶりにパソコンのふた開けるんでどきどきしたけど、
うまくいってよかった^-^
結構ど素人に毛が生えた程度でも、パソコンの中身いじるのってできるものなのね。

もっとも、これ以上やると壊しそうなので、
素直に元通りふたを閉めなおしましたけど。

つづいて、新品のノートのほうを。

インターネットつないで、モバイルのプロバイダ契約やってと、相変わらず使えるようにするまでいろいろ面倒ですが、メール設定以外はなんとかできたかな。
ブロードバンドに慣れてしまった昨今、久しぶりにダイヤルアップ接続の画面が出てきたので、懐かしさを覚えつつ、インターネット接続完了。
モバイルしてるときは128kの通信速度だって頭の中でわかっていましたが…



もはや昔に帰れない自分発見(。。



マシンの進化って罪ですね。
一度性能のよいものを覚えてしまうと、戻れないものですね。しみじみ。

家の中で使うときは、LANでやらないと我慢ができない予感がしてきました。



よくよく、エッジで防衛してる龍さんとかって、すごいなと思いました。



やっぱ一番よい速度なのかしらん〜


そんなこんなで、ひとしきり使えることを確認して本日はおしまいに。
ええもちろん、



設定作業しながら、鬼小島へソロQしてただなんて、
そんなことは最近よくあることです。気にしてはいけません。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
買っちゃったー♪ 常葉之日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる