常葉之日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年の目標は・・・(信on編)

<<   作成日時 : 2012/01/05 03:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

いろいろなにしようかなとか夢の広がる新年。
実生活に関してはあれやこれやと悩む部分も多々あるので、まずは仮想現実のほうから目標を立ててみることにしました。

といっても実行できるものかどうかは果てしなく謎なんですが。


まずは現況。我が家のキャラクターたちはただいまこんな感じ。

●1アカ目

忍法  レベル61 全目録皆伝
仙論  レベル62 戦闘目録皆伝 生産宿題たくさん
雅楽  レベル61 戦闘目録皆伝 生産宿題たくさん
鎧鍛冶 レベル61 戦闘目録皆伝 生産宿題たくさん

●2アカ目

軍学  レベル62 戦闘目録皆伝 生産宿題たくさん
神通  レベル61 戦闘目録皆伝 生産宿題たくさん
僧兵  レベル57 特化5修得中
演舞  レベル60 特化皆伝 上級目録修得中

●3アカ目

術忍   レベル58 特化6修得中

●4アカ目

刀鍛冶 レベル54 特化5修得中



2011年は後半からイン時間が極端に不規則かつ少なくなってしまったために、PS3アカの3、4アカ目のキャラクターを育てることに注力してしまった結果、メインキャラたちがほとんど成長しない・・・という事態となっておりました。

戦闘目録を終えたキャラはほとんど生産瓦1だけしかやっていなかったような状態でして。結果どうなったかというと、レベル60〜61あたりでみんな並んでしまったという中途半端状態。

潜在や覚醒はいうまでもなくほぼすっからかん。
装備も至極適当なので野良で遊びにいくのはどきどきです。


その上、全キャラクターが慢性的に倉庫問題を抱えている事態。


後半、紋の価値をあげて強引に御蔵番を増強した子はまだいいのですが、それができなかった子は生産や桜子の箱開けすら単独ではできないくらい袋満タン状態で。


・・・お土産がもっさり出る狩りなんて、もってのほか(涙



ホントにこれからどうしてくれようか(^^;
3月には新章がでるのだから、それまでにちょっとはまともに育てたいものだけど。


ただ、レベル65を目指すといってもなかなかに時間的制約が厳しいんですよねぇ・・・
ポイント狩りマシーンになれればいいんでしょうが。


てことで、まことにスローな信onライフの育成計画なぞ立ててみました。
とりあえず3月の新章までに。



戦闘目録の残っている子を終わらせる
全キャラレベル60以上にする




志低いとかいわないでぇぇぇ(*ノノ



で、ひたすらに御蔵番拡張をめざす!

評定ランナーするだけでいい「紋の価値10で御蔵番+10」をまずは残ってる子でやってしまおうかな。拠点戦で腰袋も同時に育ててしまおっと。(容量が増える方向に・・・)

生産は現状維持で生産瓦1だけする。
最上位の目録くらいは終わらせておきたいけど、欲は言わない。


装備は・・・・・・・・・・・・・・もう地道にがんばるしかありません(涙
とりあえず宝玉叩き割ってから考えてみよう、そうしよう。


あとは初心者装備屋さんの内容を充実させることと、
一門や私設の方にもう少し顔を出せるようにすることでしょうか。
もっとも、誰かのお手伝いに行くというよりも、助けてもらうことのほうが多くなりそうな私ではありますが。



脱・複アカオフライン。



・・・さてどうなることやら。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
(・ω・)

2012/01/13 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年の目標は・・・(信on編) 常葉之日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる