アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「怪獣さん育児日記」のブログ記事

みんなの「怪獣さん育児日記」ブログ


さよならロマンスカーピンクちゃん(HiSE10000形)

2012/03/18 00:41
画像


昨日のニュースでもあちこちでやっていたからご存知の方もきっと多いことでしょうが、小田急ロマンスカーのHiSE(怪獣さん命名:ピンクちゃん)、RSE(怪獣さん命名:水色ちゃん)、JR版のロマンスカーあさぎり号(怪獣さん命名:青白ちゃん)がダイヤ改正を機に引退となりました。

3/16がラストランということで、今月に入ってから引退ロマンスカーを狙う撮り鉄さんたちが新宿駅にはいっぱい。

子鉄な怪獣さんもそんなざわざわした雰囲気に触発されたのか、ロマンスカーのホームにくるたびにお写真をせがみました。

「まま、携帯かして。おれ撮りたい」


…すでに撮り子鉄か(。。;

そんな訳で怪獣さんが大好きなロマンスカーを撮りました。HiSEのピンクちゃん。

展望席にも乗りました、ピンクちゃんじゃなきゃロマンスカー乗らないっと泣かれました、ベビーカー時代は入口の階段が難敵でした。

でも一番たくさん乗りましたね。

今回の引退の原因とも聞いた入口の階段、確かにベビーカーや車椅子な方には大変で、優しくない車両でした。だからすごく私の記憶に残ってた訳なんだけど。

でもその分、難儀していた私とベビーカーの怪獣さんをいろんな方が助けてくれました。
職員さんはもちろんのこと、通りすがりのお父さんらしい方、学生さんもいました。ご旅行中らしいカップルさんたちも。

ほんの2段くらいの小さな階段なんですが、怪獣さん込みで10キロ近くを腕力レスな私が持ち上げて昇るにはホントに大変で。

ありがたいことだなあと毎度感謝の気持ちでいっぱいになりました。

また、怪獣さんが噛んだりなめたりして、ぼろぼろにしてしまった乗車記念カード(車掌さんが小さい子にたまにくださるロマンスカーの写真カードです)も、一番たくさん頂いたのはピンクちゃんのものでした。
よく泣き騒いでいたから、車掌さんの目によく止まったんでしょうね。

大変お世話になりました(。。

ふりかえると、心暖まる思い出をたくさんくれた電車だったのかもしれません。

本当はラストランの日にピンクちゃんに乗れたらラッキーだなと思っていたのですが、この日は赤色のLSE(怪獣さん命名:赤ちゃん)でした。

でも、その後のJR版ロマンスカーあさぎり号がホントのラストランで、ちょうど新宿に帰ってくるところを目撃することができました。

すごい数の鉄さんたちでしたが(笑)

さすがにホームの一番はしっこは子供連れで突撃するには危険だったので、少し手前で場所とり。ちょうど駅員さんがいたので、あまりカメラマンさんいなかった。
もう一人、怪獣さんと同じくらいの子鉄さんがいたので、ならんで一緒にロマンスカーがホームに入ってくるのを待ちました。


怪獣さんはデジカメで撮りたいというので貸してあげたんですが…


なぜか線路や足下の乗車口案内の表示ばかりぱちぱち撮影しておりました…

私は写真に一発勝負でおさめる自信がなかったのでスマホの動画撮影で。
なかなか来なくて無駄に長い動画になってしまいましたが、入線してくるあさぎり号はばっちり♪
くるかな、くるかな、と待ち受ける怪獣さんたちチビ鉄の声とかも入っていました。

怪獣さんはロマンスカーに乗り込んでから何度も再生してみてました。


あさぎり号も2階グリーン席、乗ってみたかったねぇ…(お財布の都合で乗れませんでした)



たくさんお世話になったロマンスカーだけに引退は寂しい限りです。
ことに赤色系のロマンスカーが減っていくのは(涙)

白や青のもカッコいいんだけど、ロマンスカーはやはり赤っていうか、あの上品なワインレッドが似合ってたなと思うんだなあ。

新しい車両は赤っぽいのがいいな♪とか勝手なことを願いつつ。


お疲れさまでした。そしてありがとう。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1


隔月ときわのにっき

2012/03/13 14:52

昨日ゲーム内にて。

「常葉之隔月記に改名ですねw」

と言われてしまったので、反省したらしい常葉選手はスマホアプリでBIGLOBEのブログアプリをげっつ!

これで暇時間にどこからでも投稿できますかしらね
絵文字だって使えちゃうんだぞ(遅

でもやっぱりこの携帯のキーボードは使いにくいんですよね…メール投稿よりは格段にいいんだけど。

Twitterくらいの文字数なら耐えれるんですけど、長文はツライのです、私。

さて

2月は我が家はまさにインフルエンザの嵐が吹き荒れておりまして。

怪獣さんが幼稚園でインフルエンザA型を拾ってくる→ついでに中耳炎も発生→私もインフルエンザに感染(涙)

幸い、怪獣さんのインフルエンザは軽く、食欲魔神が幸いしてか回復も早い「元気な病人」でありました。
ただこうなると後追いで倒れる私には最悪で、早く幼稚園に行って欲しいのに出席停止で行かせられないという(涙)

2月はどろどろな状態なまま風が吹きすぎるようにさっていきました。

で、3月になって…今度はB型インフルエンザが年少組で猛威をふるい、クラスのママたちの食事会も当日キャンセルがばたばたでて、これはヤバイかも…と思ったとたんになりましたよ(。。;

水疱瘡の時は乗り切れたのにねぇ(涙)


そんな訳でありまして。

鳳凰の章までの育成計画はあっさりと白紙撤回状態になりまして(笑)

天下分け目の決戦も、術忍が秘技4拾うまでは頑張ったけど、メインな常葉選手は全くやれず。
気がつけば3月7日を迎えておりました。

そんな中で執念でやりとげたのは…


10キャラ全員を紋の価値10にして倉庫+10

10キャラ中8キャラの美食ハンタークエをクリアして倉庫+10



美食クエって3個残しててもクリアになるんですね。おかげで獲得の難しい特上うな丼や月見うどんなんかを回避し、知行品は市でお買い求めしてクリアにこぎつけました。

残り2キャラは刀かじこと術忍で、ほぼお買い物で絵巻を埋めればOK状態。敵対にならないうちに全国行脚しますかね。


もっとも…インフルエンザにかからなければっの話。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


秋の福引祭り^-^

2011/11/09 23:31
仮想戦国時代で10/12からスタートしていた秋の福引祭りも本日でとうとう幕。
我が家では休眠していた4アカ目をわざわざ課金して、10キャラで毎日毎日挑戦したわけなのですが・・・


黒いのとか青いのなんてお姿すら見かけませんでしたけど?


まあ、安いほうの10貫の福引しか予算の都合上、買えないという訳なのでしかたがないとは思っておりましたが。


てことで福引の結果をまとめてみました。


参加キャラ 10キャラ
福引回数 10貫×28回 1000貫×21回


まずは1000貫の箱のほうから。

夏姫幻晶 3・夏姫彗晶 1・艶輝晶 6
抹消格式 4・上級格式 3・格式帳 1
伊勢の短冊片 2・宇宙の雫 1



駆け込みで最後にひいた鎧鍛冶が雫ひいてくれなかったら、ホントに涙が出そうな成績ではあります。


つづいて10貫の箱
これはキャラ別に出してみました。


まずは私のキャラたち

仙論:割引券14・硬輝片4・艶輝晶2・夏姫幻晶3・格式帳2・上級格式1・伊勢の短冊片2

神通:割引券16・硬輝片5・格式帳3・伊勢の短冊片4

演舞:割引券15・硬輝片8・艶輝晶2・格式帳1・上級格式2

僧兵:割引券19・硬輝片3・抹消格式1・伊勢の短冊片5

刀鍛:割引券19・硬輝片4・艶輝晶3・格式帳1・上級格式1

雅楽:割引券24・硬輝片2・夏姫幻晶1・伊勢の短冊片1



ちょっw 雅楽さん28回中24枚が割引券って!
どんだけ運がない子なんだ。

ちなみに大きな箱を3回引いたのは雅楽で、抹消格式、上級格式、夏姫幻晶という結果に・・・わーん


ダンナさまのキャラたち

忍法:割引券15・硬輝片6・夏姫幻晶2・格式帳2・上級格式1・伊勢の短冊片2

軍学:割引券15・硬輝片8・艶輝晶3・格式帳1・伊勢の短冊片2

鎧鍛:割引券13・硬輝片8・夏姫幻晶2・夏姫彗晶1・格式帳1・伊勢の短冊片3

術忍:割引券15・硬輝片8・夏姫幻晶1・格式帳1・上級格式2・伊勢の短冊片1


雫ひいてきた鎧鍛冶は小さい箱のほうでもなかなかよい成績。
しかしあれだ、ダンナさまのキャラは全員伊勢の短冊片ひいたのね。


合計するとこんな感じ。


割引券165・硬輝片56・艶輝晶10・夏姫幻晶9・夏姫彗晶1・格式帳12・上級格式7・抹消格式1・伊勢の短冊片19

全部で280回ひいているので、割引券がほぼ6割、硬輝片が2割でこれで全体の8割いっちゃうんですね。残りの2割を伊勢の短冊片、艶輝晶、夏姫幻晶、格式帳、上級格式あたりで大雑把に分け合ってる感じですか。



しめて全部で7300貫をご献上。
雫1コ出てるからなんとか赤字にはならないですかね^-^-^-^

もっとも、普段全然狩りしない身としては、ゼロだった硬輝片や艶輝晶がわんさとたまってホクホクです。成長段階にある僧兵さんに伊勢の短冊片がたくさん来たのもうれしいな・・・




がんばって育てろってことですね orz


-----------------------------------------------------


そしておまけ。


怪獣さんの幼稚園の今年の当選倍率。

2.5倍、どん。


去年怪獣さんたちのときが1.5倍だったそうなんですが、今年はさらに狭き門となりました。

ほとんどフルお弁当だし、駅から離れた僻地だし、父母の出番も多いしと決して楽な幼稚園ではないのにもかかわらず・・・少子化っていったい。

あ、お受験園でもありません、ぜんぜん。


幼稚園ぐらい、行きたいところにいけたらいいのにね・・・


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


8月32日

2011/09/02 03:39
コンバンハなんだか、オハヨウゴザイマスなんだかの時間でございます。
すっかり間があいてしまい、いつの間にやら夏休みが終わって季節も秋に。



・・・サボりすぎた(。。;


twitterを追っかければ結構書くネタはあったということがわかるのですが、
夏休みは怪獣さんが家で毎日暴れていたので常葉選手、夜にはぐったり・・・

休みのほうがよっぽど忙しいです(涙


ですが今日は9月1日。


怪獣さん、新学期!
つまりはその間の時間が自由になる!

と、喜んでいたのは31日の夜。

しかし現実は甘くない。怪獣さんは時々親の想像の斜め上を行くのである。




なんで新学期しょっぱなから熱出すんだよぉぉぉぉぉぉ(ココロで号泣



明け方にこんこん咳をし始め、なんだか元気のない朝。
ダンナさまが出勤したあと熱を測ったら36.9度。微妙〜

「怪獣さん、幼稚園いけないの、まだねんねするの」

確かにぐったりしていて熱も上がりそうに見えたので、大事をとってお休みにしたわけなんだけど…
元気がなかったのは午前9時ごろまで。


なんかだんだんいつも通りになっていくんですが(。。;


挙句の果てにご飯を食べずにワガママ全開。
コーンスープがポタージュでないのがお気に召さなかったらしい。

ここに至って気がつかされた。





夏休みを一日追加されたということに!
4歳にしておサボりするとはっ



新学期、いったいどうなりますことやら・・・先が思いやられます。



※午後になってご飯戻したりもしたので、完全におサボり・・・というわけでもなかったようなのですが、夜飯はがっつりママからうどんを奪って食べた怪獣さんだったのでした。

記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


幼稚園からお呼び出し

2011/07/02 03:29
先日、幼稚園の先生から気になることを連絡帳にコメントされました。

「怪獣くんはバス通園なので、お母さんとなかなかお話しする機会がありません。今度お時間をとっていただいてゆっくりお話がしたいのですが」


なにごとなにごとっ(@@
コレはいわゆる先生からの呼び出しっていうやつなのでは。

怪獣さん、キミは幼稚園でなにをやらかしたっ



・・・まあそりゃもういろいろやらかしてくれちゃってるとは思うんだけどさ。

入園3ヶ月あまり。
幸いというか、怪獣さんは幼稚園がいたく気に入ったらしく、最初の1週間にちょっと泣いた程度で幼稚園を嫌がったことがありません。

家だと一人で遊ぶか私しか遊び相手がいないから、
たくさんのお友達がいる幼稚園がきっと新鮮だったんだろうなぁ。

バス通園も、一緒のバス停から乗っていく年中のお兄ちゃんたちに引っ張られて、わいのわいのしながら乗っていきます。
お弁当も、最初は残してきたりしたけれどもこのごろはしっかり空にして帰ってくるし。



・・・もっとも万事何事もなくというわけではなく、お支度や朝ごはんがトラブって涙で「バス待ってぇぇぇぇぇ」しながらバス停に走ったのは一度や二度ではなかったけどさ。


特に困った様子も見せずに喜んで通園していただけに、先生から直々のお呼び出しはどきどきです。面談しないといけないくらいのことってなんなのだろう・・・


そんなこんなでどきどきを抱えつつ幼稚園へ。
先生、いったい何事でしょう・・・


「実は、怪獣くん、お弁当を毎日帰りの会ぎりぎりまで食べているんですよ。」


な ん で す と 


「最初の頃は残しているのを隠していたんですね。で、それはお母さんが作ってくれたものを残すのはルール違反だよってことでお話をしてしなくなったんですが、今度は時間がものすごくかかってしまって。できたらもっとお弁当の量を少なくしていただきたいなと。」


怪獣さん、幼稚園でもマイペースまっしぐらで大名ご飯していたこと判明 orz



確かにこの春まで2時間とか3時間とかそういうご飯タイムをやっていた人が、幼稚園に入ったからといっていきなり30分で食べられるようになるわけがないよね。
全部空にして帰ってくるから、お弁当食べられてるやと安心してたのが甘かった。

けなげにも、遊びたいのを我慢して居残りご飯していたのでありました、怪獣さん。

まあ本人にとってみれば、まがりなりにも2時間→1時間と半分の時間で食べられるようになったのは恐ろしく進歩なわけなのですが。幼稚園ではそれは通らない。それでは怪獣さんは全く遊べないのだ。


食べるのが遅いのは苦手なものがお弁当に含まれているのが最大の原因でもあります。

バランスよく・・・と考えて入れた緑野菜が怪獣さんは特に苦手。
しかも前まで食べられていた葉物野菜が震災の影響でまともに入手できず。(怪獣さんに関東産を食べさせる勇気がなく)

かわりにお弁当に入ったのはブロッコリー・ピーマン・アスパラガス。


怪獣さんは箸で遊びながら、どうやって食べたものか日々悩んでいたらしい。
そしてその箸遊びも注意されてしまうので、お弁当の時間はあまり楽しいものではなかったとか。



うーん・・・・
あの極小弁当をさらに半分にしなくてはならないのか・・・

今ですら、小さめのおにぎり2個、お肉系おかず1品、お野菜系おかず1種類 +フルーツ1種というありさまなのに。コレではお腹すいちゃうよなぁ・・・



でもスピードが上がらない以上は量を減らすしか方法がないし(涙


先生と話し合った結果、当面はお弁当は怪獣さんが得意なものだけを入れ、デザートのフルーツもやめ、量を半分〜2/3にすることに。
お腹すいてかわいそうではあるけれど、楽しいランチタイムになるようにしないとお弁当に苦手意識がついてしまう。


幼稚園のうちに時間内に食べるのを克服しておかないと、小学校に上がってからが大変だもんね・・・
給食は選べない・・・さらに残したらいけないとか、先生によってはかなりキツイ指導入るし。

給食キライになると大変なんだよね。
私、ホントにいやだったから中学校になってすごくうれしかったもん。


納豆を牛乳で飲み下して食べさせられたとかさ。
掃除の時間も一人で残って食べさせられたとかさ。
5時間目も6時間目も受けさせてもらえなくて。
あまりにムリに食べて気持ち悪くなって吐いたこともあったし、吐いたことで余計に怒られた事もあったし。


ろくなことない給食の思い出・・・(TT
あれと同じ思いだけは怪獣さんにさせたくはないなぁ・・・食事じゃなかったもん。作業だったもん。



あわせて朝ごはんも30分で終われるように、
ばすっと時間で区切って目の前で残したものは捨てるという荒療治に出ることに決めた。



食べ物さんごめんなさいなんだけど・・・これは心を鬼にしてやらないとどうもだめらしい。
ママは絶対に捨てないし残しておいてくれると思ってるうちは、食べない。

というものなのだそうだ。(BYベテラン幼稚園先生)


そんなこんなでその日の夕食から、
まずは時間で区切って食べれるように食べ始める前に怪獣さんとお約束。

「時計の針が12になるまでに食べようね。」


メニューはうなぎ飯とミニトマト&鳥から揚げ。
うな重のたれがかかったご飯は怪獣さんの大好物なので、これならさくっといけるものと予想。
ミニトマトで遊ばなければいけるはず。



怪獣さんは食べた。
20分で。



・・・つまるところ大好物ならさくさくさくさくさくっと食べられると(。。;


「怪獣さんすごいでしょう^-^-^-^-^-^-^-^」



自画自賛全開。それを幼稚園でもやってくれよぉぉぉぉっ




はたしてこれからどうなりますやら。
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1


怪獣さん4才になる

2011/06/22 03:25
前の日記から・・・えらい時間と月日がたちました><


こんばんは、常葉の宮でございます。
久しぶりすぎて日記のIDやらパスワードを忘れかかっておりました。
毎日書けなくなってもうずいぶんになるのだなぁと実感。


ボケが進行しそうなので、また書くようにしようかな・・・(。。




まあ、なるべく書くようにしたいかなと思います。
ずいぶんオヤスミしてしまったし。


さ て


日記が止まっている間に、怪獣さんは幼稚園にあがり、そしてとうとう


 4 才 になりました。


幼稚園は楽しいらしく、毎日いそいそとご出勤。
お友達もできたみたいだし、先生も大好き。泣くどころか即行でバスに乗り込む。
トイレも一人で行けるようになったし、ひらがなもだいぶ読める。
お弁当も時間内にだいたい食べられるようになった。

体も大きくなった。
あれだけ知らん振りしていたのに、近所の人に挨拶もできるようになってきた。


幼稚園マジックすばらしす・・・を実感する日々であります。



なんて。

そんないいことばっかりじゃないのが現実(。。
正直今、自分が育児に向いていないことを痛感しているところ。


怪獣さんが幼稚園に素直に行くのは家にいるより楽しいから。
私に怒られなくてすむから。






怒鳴らないで暮らせたらいいのにね。
でもキミのお母さんは・・・怒鳴ることしかたぶんできないんだ。

怒鳴ると体のどこかが壊れていくのがわかっていても。
刃のような言葉を浴びせるしかできないんだ。


愛情の薄い親でゴメン。
ひどいお母さんでゴメン。

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


生きてますっ

2011/03/12 00:05
こんな日に今年初の日記を書くことになろうとは・・・

まずは東北地方にお住まいのみなさまのご無事をお祈りいたします。
どうか、どうか無事でありますことをいのるばかり。

そして、帰宅困難状態に陥っているみなさまも。
どうか無事にお家まで帰れますように。もしくは安全な場所までいけますように。

私も弟がおそらく都内で避難民状態。



とりあえず、常葉&怪獣さんは無事です。

地震当時は、プールのロビーへ水着の怪獣さんと出たところでした。
お友達のNくんとそのママがいたので「こんにちはー」と言ったところでゆさゆさゆさ。

わ、これはヤバいぞ大きいぞ、って怪獣さんと一緒にしゃがんだら、目の前のエレベーターホールの天井についていたエアコンのフタ(1.5メートルぐらいの鉄板)ががしゃんと落ちた!


ひぃぃぃぃぃ


しかし揺れは収まらず、今度は防火扉が揺れでしまって、エレベーターホールとプール入口が遮断され〜
とにかく揺れが収まるまで動くことままならず。

収まったところで怪獣さんの服と荷物を回収しにロッカールームに行ってみたらば、



ロッカールームのど真ん中に横たわる鉄板



うわぁぁぁぁぁぁぁ 着替え中だったら直撃まぬがれなかったよ(TT

急いで怪獣さんを着替えさせて、スポーツクラブのスタッフさんの指示に従って屋上テニスコートに避難><

お友達のNくんが顔面蒼白硬直状態だったのに比べると、「3じだー(訳:おやつだー)」とか冷静だった怪獣さんではありますが、やはり動揺していたのか上着を上下逆さまに着込んでいた(。。

火災報知器もなっていたし、余震は来るしでとても怖かったけど、出れるうちにと非常階段で屋外へ。



ビルの壁にひび入ってたよ(@@



Nくん&ママとそこでお別れしたあとはひたすらに公園を目指して移動。
余震が収まるのを待って自転車で自宅へ。

自宅に帰ってきてテレビをつけたらば・・・見ているだけで涙が出てきました。



怪獣さんは家に帰ってきてから妙なテンションで遊んでいたけれども、
夜になったら余震のたびにすがり付いてくるようになった。

怖かったよね。パパとは連絡がずっと取れなかったし。
ずっと不安だったんだよね。



しかし電話もメールもアウトな状態になっていながら、
twitterやmixiは地震直後でも余裕で繋がったという不思議。

これを機会にダンナさまにtwitterアカウント作らせようと思いました。
一つでも多く、何かお互いに連絡の取れる手段を、普段から用意しておかなくてはならないんだということを、痛感させられました。



みなさまどうかお気をつけて。
そしてどうかご無事で。


いろいろ書こうとしてたんだけど・・・テレビを見ているともう・・・

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


怪獣さんと行く、葛西臨海公園

2010/10/07 02:35
今週はダンナさまがゴルフとか(。。
先週は仕事だったし、なにやらここのところ週末が短い(。。

とても怪獣さんと二人きりで過ごすなんてムリだと思ったので、お出かけすることにしました。


今月はちょっと遠出してみましょうか(’’
ってことで電車内の吊り広告で見かけたこの場所へ。


葛西臨海公園


なんか今週末はイベントやっているみたいで。

「怪獣さん、海の公園に行きましょう^−^」と誘ってみたらがっつり釣れました。行こう行こうれっつごー♪



・・・電車内でこてっと昼寝をを開始した怪獣さん。



もしもーし。正座したまま仰向けに倒れないでくださぁぁぁぃっ
謎の体勢ままお休み続け、到着するとパチッと目が覚める便利仕様。

駅前の噴水を見たとたんにスイッチが入った怪獣さんは公園の奥へとダッシュ開始。
きゃーきゃーきゃー、公園だよーついたよー海はどこーっ


まずは展望広場でやっていたコスモスの花摘みに参加。

海を見ながらのどかにお花畑でお花摘み・・・なんて怪獣さんつれていたら優雅にはいきません。
なにしろ、コスモスの花畑、怪獣さんの背丈をゆうに越えるぐらいの高さがあり、道はまるで獣道状態。


なんか昆虫になって草の林のトンネルをごそごそ進んでいくような感じに。怪獣さんは両手にコスモスの花をたくさん摘んで、どんどんと草のトンネルを進んでいってしまう!


どうみても探検隊です(。。;


花畑のトンネルを抜けたら、怪獣さんの目にパークトレインがごとごと進んでくるのが目に入った。
わーあれはやばい。

汽車の形をしたパークトレインを追跡し始める怪獣さん。
ひぃぃぃぃぃぃもはや花摘みなんて場合ではありません。

捕獲して連れ戻し、お写真を撮ってあげるからと言って花畑に何とか待機させる。


「怪獣さんも写真とるのー(’’」


デジカメは強奪されました。
ボタン押すだけだから、怪獣さんでも簡単に写真撮れるんですよね・・・

でもこれで少々おとなしくなったので、怪獣さんがデジカメで得体の知れない写真を撮っている間、おかーやんはコスモスのお花を伐採(え

そこそこの花束ができたので、貸してくれたはさみを返しに花摘みのテントに行ったら、私のだけでなく怪獣さん用に小さな花束も作って持たせてくれました。怪獣さん、小さな花束を握り締めてご満悦。



帰り着くまでに原形をとどめていればいいんですがっ



花摘みの後は、海の側まで行ったんだけど、かなり滑りやすくて危なかったので断念。
橋を渡って島のほうへ行ってもよかったんだけど、怪獣さんが言いました。


「まま、すいぞくかんいきたい(’’」



、、、、行かないですませようとか思っていたのにっ

お殿様のご希望により、イベントではなく水族館行きに。
まあ、私も水族館は初めてだったから嫌ではなかったんだけど・・・

ただ、週末ということもあって、水族館は激混み。

怪獣さんが水槽を見ようとしても、人の林に毎回突撃して最前列を確保しなくてはなりません。


サンシャインみたいに一列で行列が流れてってくれていればなぁ・・・
それなら順番で見ることができるのだけども、今回の水族館は水槽ごとに人が群れていてなかなか動かないという状況だったので、どうしてもその人の群れに突撃しないと、小さな怪獣さんには魚が見えなかった。

「怪獣さんねー、どいてもらえなかったの(。。」


ちょっと悲しげに帰りの電車で何度もそう言っていた怪獣さん。
せっかく見に行ったのに、心に残ったのがそれでは残念だね。

それでも、クラゲやエビに萌えていたことはいたんだけど。


やっぱりキレイなさんご礁のお魚とかが見たかったのかなぁ・・・

おかーやんも駆け足で回ることになってしまい、じっくり見られなくて残念。
こういう場所で子供とじっくり見るには、平日にこないといけないのかもしれないね。


でも、最後に見たペンギンさんはなかなか面白く。


小学生と中学生みたいな一団が、水槽のペンギンに向かってストールや帽子を振り回していたんだけど、ペンギンさんたち、その動きに引かれて目をくるくる。

エサか何かと間違えているのかなぁ、ストールの端のフリンジ部分を追い掛け回してました。

ガラスのこっちから見ていると、その動きが面白い^-^

怪獣さんも真似して手をくるくるやってみたのですが、
派手にくるくるまわっているストールの横では目立たなかったようで・・・


今度はなにかアピールできるものを持ってきてやってみようね。


結局、水族館に行ってしまったので、他のイベントは全く見られず。
お土産にはマグロクッキーなるものをげっつしてみました。

どんな味がするのやら(。。


そしてそして、怪獣さんが大事に大事に持って帰ってきたコスモスの小さな花束は・・・


帰宅時には残骸となり果てておりました(涙




(10/2の日記)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


いつのまにやら育ちゆく

2010/10/07 01:17
昨日、怪獣さんがいきなり、

「まま、明日はプールに行くの(’’」

と、のたまったので、お殿様のご希望をかなえるべく、本日の午後に先月風邪で休んだ分の振り替えを予約。午前にリトミック、午後にプールとかいうめちゃくちゃなハードスケジュールとなりました。

でも怪獣さんは全然へっちゃらで。
プール、プール、プール〜と至極ご機嫌。

幼稚園クラスに上がってから、もうやりたくて仕方がないといった感じ。
新しいことをはじめるのは、こんな幼児でも刺激的で嬉しいことなんだなぁ。

そんなわけで、お昼ご飯をいただいてからプールへ。

お着替えをすませてホールのところで始まるのを待っていると・・・



怪獣さんは知らないお兄ちゃん(たぶん幼稚園さん)と、いつのまにか追いかけっこ開始。



あー、もう始まる前に力尽きますよ、怪獣さん。

このごろはホント、同年代の男の子に絡むのが楽しくてならないらしく、相手が乗ってくれるときゃーきゃーと大騒ぎ。どこで身につけたかその積極性と社交性。私と一緒にいると、てんで甘えちゃって何もしないのに、野に解き放たれるとえらい変わりよう。

子供だけになると、ずいぶんとたくましい。

さらにびっくりだったのは、




怪獣さんが、準備体操をまじめにやってるわ(@@



2歳半チームに上がってから約10ヶ月。全くといっていいほど準備体操をやろうとしなかった怪獣さんなのです。参加拒否、やらせようとすると嫌がって寝転ぶとか。手をとってやらせても嫌がったのに。

お兄ちゃんとお姉ちゃんにまざって、今日は音楽に合わせて踊ってますがな。




偉大なり、お兄さん&お姉さん効果。

3才の怪獣さんは明らかに現時点で最年少なんで、周りの4才や5才の幼稚園さんたちがなにくれとなく世話を焼いてくれるんですね。並ぶところはここだよ、荷物はここだよ、次は体操だよってな具合に。

怪獣さんはそんなお兄ちゃんたちのマネをしながら、いっちょまえを気取っている感じ。


やはり、子供は子供がたくさんいるところで過ごしたほうがいいんだなぁということを感じました。しかもいろんな年齢の子供がいる場所。
子供たちの間には大人にはうかがい知れないルールやら決まりみたいなのがあって、そういうのを肌で学べるような環境がとても大事なんだと思う。

本当は、公園とかで毎日そういう遊び場を提供してあげられたらいいんだろうけれど。
なかなかこれだけいろんな年齢の子達がそろって遊んでいる場所ってないんだよね。



まあもっとも、かっこよかったのは準備体操までで・・・

今日もひとつ上の中級グループのお兄ちゃんたちに堂々と混ざりこんでいたので、
コーチにつまみ出されて初心者グループに連行されていった怪獣さんなのでした。

背伸びしたいお年頃なのかしらね(。。


さらに、きゃっきゃとプールの中でふざけていたら、土台のない場所にズボンと落ちてしまい・・・


きゃーおぼれてるよーっ!


半べそになってコーチに拾い上げられた怪獣さんなのでした。



おかーやんは見学席から見ていることしかできません。怪獣さん、強く生きてください(え



もっとも、このおぼれかかった時のことを後で聞いてみたら、

「怪獣さんねー、もぐっとぶくぶくしていたのよ?」


と、え、誰がおぼれたりしたんですか?的な物言い。


「ちょっとびっくりしたねー^−^」



半べその事実は認めたくないようです。



そんな怪獣さん、テンションが高いまま帰宅、昼寝もせずにきゃっきゃと遊んでご飯も食べて・・・


「怪獣さんねー、りょうまさんみるー」


食後に録画の龍馬伝をご鑑賞。
あいっかわらず趣味がしぶっ

しかし、オープニング部分と大好きなお歌の部分はノリノリで見ていたはずなんですが、本編開始数分もたたないうちに・・・


ころん、すやー、すぴー



あっというまに寝の国。

そして、ベッドへ運んでいったおかーやんも、
本日の自転車走行距離が10キロ近くになっていたせいもあり・・・

おやすみなさい

(10/5の日記)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


怪獣さんくえすと:合唱コンサートへ行く

2010/08/01 01:29
話は今年のお正月にさかのぼりまして。
年賀状とともにやってきた一通の脅迫・・・いやいやいや、招待状。


7/31にコンサートがあります。 
怪獣さん、ママとパパといっしょにきてくださいね。 byばばちゃん



私の母はいわゆるママさんコーラスに入っていて、もうかなりの年月になります。
ママさんというよりもおばあちゃんコーラスになりつつあるのですが、アマチュアながらになかなかがんばっておりまして。

たまにコンサートなる家族自動登録強制参加型イベントが発生いたします。


今年は怪獣さんあての招待状でパパ&ママを釣ろうという・・・
嫌じゃないんですけど、クラシックな合唱曲は聴いているうちに寝てしまいそうなんで、日ごろの疲労がたまっている身としては参加はドキドキものなのです。

ましてや今回は怪獣つき。


コンサートは2時間。





・・・怪獣さんそんなにじっと座ってないよ orz

一度クリスマスの子供コンサートに連れて行ったけれども、ホールの階段を登ったり降りたりしてずっと遊んでいたし。心配だよぉぉぉ。


「ま、万が一のときはお外で大体いつもおじいさんとかが孫の相手してるから」



かくして、本日。
怪獣さんは初のばばちゃんの合唱コンサートへと出かけることになったのです。


泣き出したらどうしよう、歌いだしたらどうしよう、舞台に突撃したらどうしよう


ああ、胃が重い><


しかし、怪獣さん的にはみんなでお出かけが相当うれしかったのか、ダンナさまの手をとって新宿駅を案内。

「ぱぱ、こっちです(’’」



いつもおにぎりを買う「おだむすび」に連行される、ダンナさま



そして、たらこおにぎりプリーズと当然のようにねだる怪獣。
最近、「おかか(140円)」から「たらこ(180円)」に昇格したんです、はい。

おにぎりを手に入れてかなり満足な怪獣さん、つづいてダンナさまをホームへとご案内。


「怪獣さんが一番、ぱぱが2番、ままは3番」



階段登る順番とかまで仕切るなーっ

ロマンスカーに乗り込みますとさっそくおのおののご飯を広げましてお弁当に。
本日の会場は海老名市文化会館だということで、本厚木まで行って折り返し。

怪獣さんは至極ご機嫌。
海老名駅は小田急線の車庫があるんで電車が山盛りで見られるんですよね。

この先に待ち受ける試練にはまるで気づかずに。


ホールへの扉をくぐり、ちょっと格調高い雰囲気のイスに座らされ。
もっとも、万が一を考えて緊急退避できるよう、最後尾席をキープ><


??? なにがはじまるの ???


開演のベルがなり、ホール全体が暗くなると、怪獣さんはちょっと緊張した顔になった。
が、続いて合唱団が舞台に出てきて、ピアノの演奏が始まると・・・


・・・真面目に聞いている(@@



怪獣さんは歌が好きで、ピアノの音も好き。
でも、これまでほとんど生の音は聞いたことがなかったんですよね。

テレビから聞こえる音ぐらいしかなじみがない。
リトミックとかも、最近は使う楽器が電子ピアノだったり、エレクトーンだったりするから、なかなか本物の生の音って聴けない。

思った以上におとなしくコンサートしています。


が、ぱぱ、まま、じじはそんな怪獣さんの様子が気にかかってコンサートどころではありません。
とりあえず暗いのイヤー、ギャーってのだけは回避できた模様。


しかし。


最初の曲が終わったとき、怪獣さんの手にはへにょへにょの紙飛行機がっ!
投げて遊びたいなーという顔をしていたのをダンナさまが阻止。


(−−#


怪獣さん、ダンナさまが思い通りにやらせてくれないので、その手にしていた紙飛行機を今度はぴりぴりぴり・・・・



びりびりびりっ



ちょうど会場がシーンとなっていたところに、紙を引き裂く音がこだまするっ
焦りまくるぱぱ、まま、じじをよそに、怪獣さんは今度はサンダルをぽいぽいっと脱いで、、、


前の席の背もたれを蹴ろうとしたっ!


キャー

あわてて足を止めるダンナさま。
しかし、止められれば止められるほどにやりたくてならない怪獣さん。


前半終了時にダンナさまにレッドカード出されて退場処分 orz




やはりまだちょっとレベルが高すぎたかなぁ〜
後半の間はずっとダンナさまとお外で階段昇降を繰り返していた模様。

後半のほうが楽しい感じの曲だったり、指揮者のT先生が歌ってたり、面白かっただけにもったいなかった。

さすがに舞台のプロだけあり、T先生は曲間のトークも冴え渡っておりました。
盛り上げる間合いとか、うまいなぁ・・・



今日聞いた曲の中ではロッシーニ作曲の「猫の二重唱」という歌が一番楽しかった。
なんと、歌詞が猫語ですよ。

にゃーお、にゃーん、ふーっの猫の鳴き声の物まねで歌になってるんです。
しかも踊りつき。掛け合いしながら猫のケンカを描写してるんですね。


途中で指揮者のT先生は猫のケンカに愛想をつかしてそでに引っ込んじゃったり(笑


これだけは怪獣さんに聞かせたかったなぁ〜
猫好きだし、これなら幼児でもわかりそうだし。

ちょっとCDを探してみよう(’’



最後に、あいさつにロビーに出てきたばばちゃんへ、怪獣さんが花束贈呈。
そのまま一緒にごあいさつめぐりに参加 (^^;


本日の怪獣さん、任務完了とあいなりました。

一応感想なぞを聞いてみる。
今日のコンサートはどうだった?




「怪獣さんねー、ピアノきいたの(’’」






そっちですかっ


(7/31の日記)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ジャガイモ祭なう
ジャガイモ祭なう 7月になり、我が家のジャガイモ畑がジャングル化してきたため、本日、収穫祭を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 17:47
バースデー前夜祭
さあ今日はサッカーW杯日本VSオランダ戦・・・ではなくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 04:18
お父さんのちから
怪獣さんとの激しいケンカの翌朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 02:53
なんかしゃれになってない
今朝、保健所のお遊び広場に怪獣さんを連れていった時、かなり遅れていたので通常自転車15分でいくところを半分ぐらいの時間で飛ばしていったら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/06 13:48
ここは春爛漫
ここは春爛漫 GWの旅2日目はこちら。 会津若松鶴ヶ城でございまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 18:25
寒い春にちょっとだけ感謝
寒い春にちょっとだけ感謝 かなり偶然についた渡良瀬遊水池でひとやすみしたり、知らないうちにりなつちさんとニアミスしたりしつつ、長い長い強行の隊列(途中かなり飛脚1並速度含む)をへて、やっとこ本日の目的地に! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 18:32
さあGWですよ!
5月はじまりましたっ 我が家も遅まきながら今日からGWであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 10:37
さっ、もごるかな
さっ、もごるかな いいお天気に誘われて公園の遊具いっぱい広場に怪獣さん、出陣。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 00:00
修得がすすみました
怪獣さんは本日2つほど修得が進みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/27 11:57
壊れていく
最近体調不良とともに自分でも信じられないようなミスをおかす常葉選手。 なーんか脳みそやられているんだろうか、大丈夫なんだろうか、ちょっと気になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 14:15
キッカケは、TBS(ぇ?
で、テレビ放映の結果はどうであったかというと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/21 19:17
怪獣さん、テレビでびゅー、、、、、、、、、か???
なんだかこの間雪が降ったとは思えないような今日の陽気。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/21 16:52
お船がとんでいったの!
今日は久しぶりに山奥村です。 怪獣さんはじじ&ばばに会えてご満悦。相変わらず我が物顔で山奥村の実家を物色(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 00:00
腕力のみ増強中
水曜日に12キロの生暖かいダンベルを担いで夕方の新宿を疾走してからというもの、、、、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/04/02 23:14
ベビーカーを卒業するぞ!
今日は5年?4年?ぶりに高校時代の友達に会いにお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/31 21:17
きれいなはこ
天下無敵、我が家の王様な怪獣さんでありますが、最近ちょっと苦手なものができたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 00:00
信長の野望オンラインぴっかりの章、はじまるよー
怪獣さんはいまだお昼寝の国だーっ! それいけっ新星の章! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 00:00
今週は罰ゲーム週間ですか(涙)
今週の怪獣さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 21:57
ライブイベントを盗み聞きするの巻(え
怪獣さんが最近「ボタンはめ」にはまっているので、ただでさえ遅くなっている就寝時間がさらに遅くなる(TT ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 23:11
祭のあとに。 バンクーバーオリンピック
バンクーバーオリンピックが終わり、今日から3月。 最初はいつからはじまるかすら知らなかった(笑)ぐらい無関心だったのですが、twitterでNHKのオリンピック情報を流してくれるアカウントをフォローしてから状況が一変。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 13:41
どんだけ(。。
2才8ヶ月になった怪獣さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 11:57
キケンな薬師の丑三つ時の死闘 in ワダツミの宮
我が家はただいま電車でGO!ブーム到来中です。 怪獣さんは、とうとう「電車でGO!2」の入門編を自力でできるようになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/02/02 02:50
一日中なんか罰ゲームしている気分
朝からこれ↓に我が家は占拠されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/30 03:05
怪獣さんのおかげです
怪獣さんのおかげです 明けて2日。 今日は初詣のあと、念願のイチゴ狩りに^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/02 16:50
一年の終わりに
一年の終わりに ダンナさまが休みに入り、やっとこ年末がやってきましたよ、我が家も。 が、かくいう私は昨晩からダウンしてます、ベッドの子。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/31 16:56
あーうんざり
ごはん作れって泣きわめくから、タマゴ焼き作ったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 18:49
今年最後の運試し
なんとなく、スーパーのくじ引きのレシートをまとめて持っていったら、本日最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 12:45
パズル・入門 修得
クリスマスから2日たつと、何が子供にウケたかだんだん判ってくるものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 16:03
しゃんたしゃん しゅごい
クリスマスの朝、怪獣さんの反応。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 22:47
サンタさん来れません
メリークリスマス! みなさまいかがおすごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 02:49
続、クリスマス・アンパンマンの陣
続、クリスマス・アンパンマンの陣 怪獣さんと突撃しましたクリスマス・アンパンマンショー。 怪獣さんが見えるように、正座の膝の上に座らせてみたんだけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 15:49
突撃!アンパンマンの陣
クリスマス、アンパンマンショーに参戦っ 開演30分前。すでにひろばいっぱい。ここは花見広場かっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 12:47
あこがれのクマノミさん
買い物を終えて、怪獣さんとダンナさまと待ち合わせ。 あれ、怪獣さんの手になんか、、、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/20 00:34
怪獣さんの愛がこもってる?
気がつけばもう12月もなかば。先週末は年賀状を退治し、本日はクリスマスカードを。あとはお歳暮関係が少し残ってるか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 20:17
怪獣さんのピンクの紙飛行機
忘年会続きでダンナさまが毎週お出かけ。あー私も飲みにいきたいもんだ。 今日は怪獣さんが寝てから出かけてくれたんだけど、程なく目覚める怪獣。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 23:12
えー、ちょっとさんぽしてただけよ?
プールが終わっていつものごとくおかかのおにぎりをげっつした怪獣さん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/11 15:26
さばをよむ
怪獣さんに聞いてみました。怪獣さん、いま何歳? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/07 07:47
奥義修得、か?
怪獣さんが必殺技を修得。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/03 13:56
記憶の砂はさらさらとこぼれおちて
せっかく山奥村にいるのだからと、自分の部屋の奥深くに眠っている卒業アルバムとかをひっぱりだしてきてみてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 14:40
はかい活動はたのしいのです
本日は久しぶりに山奥村です。 が、どーも週末から私の体調は下降線。なんか微熱があるような、悪寒がするような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 23:59
おしょうじだいすき〜
怪獣さんの体調は戻ってきたけど、まんまんは微妙な風邪っぴき続行中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 16:18
深夜にこっそりと
怪獣さんのインフルエンザワクチンの副作用らしい症状はお尻の爆発のみな感じに落ち着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 18:32
やはりねぇぇぇ
発熱らしいものは夕方には36.5度に下がるものの、今度は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 18:34
びみょ〜
怪獣さんの今朝の体温。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 11:46
どきどき予防注射
医者めぐりウィークのど真ん中。今日はアレです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/25 13:47
すたじおぱーくでこんにちは♪
3連休も最後ということでお出かけを! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 15:06
ぴかぴか〜 きれぃね^^
年中ほこほこな我が家でも今日の寒さはさすがにきつかった〜 しかもお昼寝終わってさあ外へ!と思ったら雨(TT ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/19 17:42
離乳作戦進行中
2才6ヶ月が見えてきた怪獣さんなんですが、相変わらずのおっぱい星人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/11/18 21:23
予防接種げっつ〜
東京都でもやっとこ未就学児の新型インフルエンザ予防接種が開始に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/17 15:44
まんまんはたいへんはんせいしています
かなり激しくケンカした翌日というのは、私は至極やりにくい気分でいるものなのだけど。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/17 12:24
かみひとえ
なんか今週は毎日怪獣とケンカしてるよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/13 21:41
自主練します
雨降りおよび近所が新型トンフルエンザにおかされているので、遊びにいけない怪獣さんが新たなお遊びをはじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 17:27
まま、ぱぱ、かいじゅうさん
ふと視線をあげて怪獣さんがつぶやいた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/05 02:16
我が家の収穫祭
寒波到来。 昨日だいぶ冬越しさせる花たちを家の中に入れたけど、畑プリンターはさすがに大きすぎ、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 11:18
千尋の谷へ突き落としてみた(え
今日から怪獣さんはベビースイムを卒業してお兄ちゃんクラスに進級です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/30 13:55
しーびーの正体
下の歯の歯痛と上の歯ぐきの口内炎がやっとおさまったと思ったら、今朝は怪獣さんに布団を強奪されていたせいか、腹痛(涙 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/22 01:51
ごかんそう
怪獣さんは最近、『感想』を述べるようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/15 20:54
夜な夜なうどんを作ってたためではないと(ぇ
怪獣さんとどんぐり拾いしようと自転車に乗るも、なぜか途中で「いやだいやだ」が始まって最寄の公園へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 21:21
ワガママ放題(。。
嫌な予感は当たるもので、ダンナさまがゴルフにお出かけしたのを知らなかった怪獣さんは、朝ご飯で盛大にごねた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 01:19
子鉄さま御用達レストラン
てことでやって参りました、那須高原。 やる気レスなので予習不十分全開でしたが、ガイドブックを見てダンナさまは即、行き先決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 18:00
倒木っ
目を覚ましたら薄日がさしていたので台風が去った、、、と思った朝でしたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 14:16
とりあえず第一弾はすんだのかな
台風の雨風がひどくて、柄にもなくこわくなってしまった常葉選手。こんな時間にもかかわらず、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 04:59
聞いてくれるだけで助かるのです
結局。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/10/07 02:40
なかば本気
スーパーで10分で済む程度の買い物中に勝手にベビーカーから脱走すること5回。 迷子志願者は勝手にどこかに行ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/06 19:00
怪獣さんのおもしろのツボ
今月は日曜日の一時預かりがひとつも取れなかった。 うーん、5日とかに申請してもう全埋まりとか、これはもう1日の申請開始前に並ばないといけない日がくるのも遠くないやも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 15:28
なにが気に入らない
怪獣さん、本日は保健所のお遊び会です。なにげに近所のイベントに出かけまくるとスケジュールがタイトだったり(え ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/01 19:23
ただいま築城中
怪獣さん、お城を建てました(’’ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/25 00:00
ラスボスはてごわい
最近、怪獣さんは子分たちの名前を覚えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 00:00
かいじゅうにっき
おはようございます、怪獣です^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/22 13:25
子鉄怪獣、乗り物のたび
てことで、子鉄さまが最初に乗ろうとしたのは、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 00:03
連休はじまり〜
先週、自転車で転倒してからどうも調子がおかしい常葉選手でしたが、なんとか連休にたどりつきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 11:35
かいじゅうさんがやってきた
自転車の転倒で知らないうちにあちこち打撲していたうえ、たんこぶもなかなかひかなかったので、今日もお義母さまに怪獣さんをみてもらっておやすみしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 18:37
事故発生、事故発生
保健所に歯科検診に行ってきた帰り、信号待ちの間にふと足がかゆかったのでのぞいてみたら、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/15 01:05
成人するころには枯れた魅力?
怪獣さんは最近DVD&ビデオ・序なるものを修得しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/10 00:00
キャラ弁ことはじめ
朝もはよから我が家はアンパンマンワールド全開。 さすがにエンドレスでCDかけてたせいか、怪獣さんまで歌を一部覚えて歌い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 13:04
イチローさん、オバマさん
引きこもりを続けているうちに、怪獣さんはDVDというものを修得してしまい、DVDのシマジロウ>TVのアンパンマンという事態に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 00:00
男子のみだしなみはオムツからなのです(え
夏も終わりを向かえようとしているこのごろ。 怪獣さんのトイレトレーニングはといいますと、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 00:00
引きこもりはじめました
2才2ヶ月の怪獣さん。 最近ちょっと変よ〜 どうしたの〜か〜な〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 20:54
はらぺこあおむしの旅立ち
先日さなぎが見つかったミモザの木。 前のさなぎはいつの間にかいなくなっていて、何が生まれたのかわからなかったのですが、今朝見てみたら、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 08:42
ホロリな出来事
うかつにも涙しそうになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/21 00:00
ヤク〜はやめて〜
以下の怪獣語を日本語に訳してみましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 00:00
ダメ巫女さん、イザナミ宮へ行ってしまう
アンパンマンのマーチが耳から離れません、、、誰か怪獣さんを止めてください(TT ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 00:00
じょーもぅ あやとー
お盆も終わって一息。 と、いきたいとこですが、怪獣さんが朝から ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/17 00:00
怪獣さんの夏祭り
今日はまったりとお買い物。 OSC湘南シティというショッピングモールに突撃してみました^−^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 06:09
クリームパンダちゃん受難
怪獣さんに箱ごとふりまわされたクリームパンダちゃん、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 18:05
聖地巡礼(え
いざっお盆休みっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 16:25
倉庫拡張っ倉庫拡張っ
怪獣さんが寝ている隙に巫女さんで陸1の瓦版。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/11 23:00
同じ震度4のはずが
朝いつものように怪獣さんがテレビをぽちっとなしたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/11 11:10
ボク、国際派なんです(大まじめ
怪獣さん、先日の「いない、いない、ばあ」に続いて新曲を修得。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/10 00:00
新しい目録への道は遠く
今日は怪獣さんを午後だけ一時預かりへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 00:00
動機不純な援軍が参ります
せっかくのお祭りなのに、せっかく怪獣さんは勝負ジンベイ!?を着たのに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 00:00
鬼島津は鬼だった byダンナさま
怪獣さんが夕方にお昼寝を開始したので、ふらっと信onを始めるダンナさまと私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 00:00
せーんろはつづくーよー♪
いつも縦積み専科な怪獣さんが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 15:29
もしもし、ぱぱぱ?
怪獣さんは入院&手術を経験して、レベルアップしたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 00:00
怪獣忍者さんじょう
本日、怪獣さん抜糸。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 01:50
歌手でびゅう(え
雨降りでお出かけできず退屈な怪獣さん。 ビー玉コロコロもやや飽きてきたのか ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/24 19:17
あきらめないぞー
って洗濯干しつつ空を見上げていたら、一時雲間から太陽がのぞき、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 12:46
ビー玉コロコロ〜
三連休にはいりましたね。 本来だったら飲みすけさんたち(笑)と虹鱒釣りの予定だったんだけど、怪獣さんはまだ抜糸がすんでおらずなので、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 00:00
これが初の二語文なんだろうか!
怪獣さんに『かぁっこいい』の正体を聞いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 00:00
退院しました^^
今日はゆっくりめに病院の怪獣さんに会いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/16 17:51
だから誰が?
開始から2時間あまりで、怪獣さんの手術は終了〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 16:29
手術開始〜
朝7時に病院にむかいましたら、怪獣さんはちょうど、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 09:51
入院
怪獣さん、本日入院。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/14 23:20
結局言うだけ言って責任は私へ
あらゆることが苦痛でしかなくなってきた。 何も手につかない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 00:00
ぎゅうぎゅうください
今朝、ダンナさまがうれしそーにご報告。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/04 12:29
続・お食事中にはみてはなりません
怪獣さんが「出ました」を教えてくれるようになったので、今日もうかがってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/02 00:00
ごめんよ、怪獣さん
保健所が紹介してくれたでっっっかい病院に行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/29 19:51
ツンデレ怪獣、上野へ行く!
昨晩の足のトラブルも一晩湿布したらなんとかなったので、怪獣さんを連れて上野まで遊びに行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/27 21:29
だからキライ
朝ごはんを怪獣さんがたべないとぽろっと話したら「お前のやり方が悪いからいけないんだ」的に言われ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 18:02
夜は終わった(涙)
怪獣さんのお誕生日が終わって、今日は親子共々おやすみ日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/22 00:00
丸一日お誕生会
怪獣さんのお誕生日。 今年は私が前日にひっくり返ってしまったので、お料理だとかケーキだとかまるでできず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/21 23:07
作品NO.2さい初めて
怪獣画伯、もらったクレヨンを試し斬り、、、いやいや試し描き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 11:44
怪獣さんHAPPY BIRTHDAY
怪獣さん、2才おめでとう〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 10:53
2才児健康診断へ!
怪獣さん、2才児健康診断に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/18 00:00
ナメてはいけません
怪獣さんの最近の技能修得?はめざましい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 00:00
怪獣さん「天地人」を斬るっ
怪獣さんははやくももう、テレビっ子であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 00:00
現世の土塊ひろいました(違
今朝、たまたまダンナさまがパジャマでむぉ〜んとしていたので、私がゴミ捨てに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/13 20:58
ありがとう、ぱんくろうくん
怪獣さん、いつものように「おかあさんといっしょ」を鑑賞。 今週は「ゴッチャ!」のダンスが怪獣さんの好きなちょうちょなので、ご機嫌です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 13:54
生産しましたっ
雨降りでどこにもいけないので、今日は生産日(え ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/11 00:00
トイレ事始め
2才まであと10日あまりになったので、トイレトレーニングを開始してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/10 00:00
大丈夫なのかな
怪獣さんを児童館のリトミックに連れていくも惨敗モード。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/09 23:00
人間の生活がしたい
昨日は怪獣につきあわされて2食抜いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/09 08:42
代打が頑張ってます
ダンナさまが社員旅行から帰ってきてから、なんだかお腹の具合が微妙なことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 00:55
イヤヤ大流行
保健所のお遊戯会も本日3回目。怪獣さんも何となく馴染んできた様子、、、に見える? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/04 00:00
寝てください(涙)
6月に入り、いきなり山奥村に行ったり、保健所の相談日だったりしてなかなかスケジュールのたてこんでいる怪獣さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 00:00
ソレ生産するのはいつの日か
怪獣さんの風邪&中耳炎がやっとこ完治の様子だったので、本日予防接種DPT一期追加分をやってきました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 00:00
気合吸い取られます?
山奥村からの帰還途中、毎度の子育て広場による。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/26 00:00
さもらいのたしなみ、らしい
今日は山奥村だな〜と朝用意をしていると、その山奥村から電話が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 00:00
自分でするんです
怪獣さんはこの頃なんでも自分でやらないと気が済まない。 で、人が手伝ったりするととたんに不機嫌全開魔物になってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/19 00:00
やる気の芽生え?
怪獣さんにこの頃異変が。 「おかあさんといっしょ」のぱわわっぷたいそうの時、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 00:00
魔物がいます
やっと中耳炎がなおって、怪獣さんプール復帰。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/15 00:00
怪獣は魔物に進化した?
本日の怪獣さんの所業 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 21:16
おかーやんはいらないんだね
・レトルトやパンやおやつや薬は食べても、おかーやんの作ったごはんやおかずは断固食べない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 20:15
魅惑の味なの?
山奥村からの帰還途中、新宿京王百貨店で沖縄物産展をやっているのを発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 00:00
怪獣かんたーびれ♪
大好きなTV番組「ゆうがたクィンテット」に触発されたのか、怪獣さんはエレクトーンのベースをいじり始めた。 面白そうだったので、電源を入れて反応を見る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/11 22:38
今日は母の日だよね?
ダンナさまが泊まりがけで親戚ゴルフだというので、怪獣さんと山奥村にきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 21:18
ボクの苗字
怪獣さん本日耳鼻科にて、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/08 14:57
腕力が強化されまくる〜
連休あけ一発目のイベントで、怪獣さんと保健所のお遊びクラブへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 00:00
今のキミをいつまでも
北軽井沢の宿に別れを告げて今日のスタートは浅間牧場です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 00:00
これで鬼押出しハイウェイへ
11キロ抱えてのアンパンマンショー30分は過酷でした(TT ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 21:21
おこさま天国^^
今日は軽井沢おもちゃ王国にやってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/04 11:34
はからずも藤まつり
GW、高速を つかえない 旅の我々はお昼難民となっておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 15:19
こいのぼりですがなにか?
今週もプールに行けなかったので、児童館のイベントに参加〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 18:52
誰の遺伝?
最近、子育て広場へ行って怪獣さんと遊んでいると、 怪獣さんと同じか、もう少し小さいぐらいの子になんかなつかれる常葉選手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/30 00:00
怪獣的やさしさの発動
1才10ヶ月になった怪獣さん、おかーさんにいろいろするのが楽しいらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 00:00
怪獣との我慢くらべ
中耳炎の子はプールにはいれません(。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/24 00:00
常葉選手は助けを呼んだ! しかし誰もこなかったーっ
なんっで最寄駅まできたとこで、身動きとれなくなるかなぁ(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 15:51
やっぱりね(涙)
昨晩は1時間おきぐらいに起きては泣いた怪獣さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/20 00:00
ぱぱの散財
ダンナさまが髪が伸びたので散髪したいと言い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/18 00:00
確信犯ですか
怪獣さんは超一部地域限定で有名人である。 カワイイからとか子供だからとかそんな理由ではなく、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/17 00:00
怪獣さん修得目録
最近、修得のスピードが加速度的にあがってきて、毎日なんか新しいことをやらかしているような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/16 00:00
おやすみの使い方
結局、怪獣さん抜きで羽をのばした3時間だったのですが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/15 23:58
怪獣のいぬ間に^^
本日は自分に誕生日プレゼント。怪獣さんを一時預かりへ出して羽を伸ばそう〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 13:15
しゃきーん
児童館に怪獣さんをさそったら、なぜか真っ直ぐに公園へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/14 00:00
おしごとはじめました
怪獣さんが新しいおしごとはじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 14:08
いない、いない、怪獣さん
ダンナ方の誕生日月間が終わったと思いきや、今月は身の回りにお祝いごとが重なりましてサンタモードな常葉選手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 00:00
じじばばサービス
風邪が治ってすぐだというのに山奥村へ行った人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 00:00
ぱぱぱ、緊急事態ですー
朝から鼻水と咳に悩まされてるおかーやん。今日はプールやめようかと思っていたのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/03 00:00
眠れんがな
怪獣さんに咳で風邪をふきつけられ、今日の晩に入ってから喉がひりひり、鼻水が止まらず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 00:00
VSEに乗ってきた^^
山奥村からの帰り道、特急ロマンスカーの予約をしようとして、おっと携帯電話の画面を見直す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 00:00
怪獣さんの桜紀行
日曜日に近所で桜祭りがあったらしいのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/30 00:00
1おやじ追加につき
ダンナさまが、1おやじ追加になるというので、怪獣さんとお肉買いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 19:08
ああ、あと1時間早ければ
さてさて 伊豆二日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 00:00
初めての温泉♪
宿に着きますと、なかなかタイトなスケジュールであることが判明。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/21 23:00
ワンワンがいっぱい〜
てなわけで。 7時間ほどかかって伊豆高原ドッグフォレストというとこにやってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 16:38
なぜこんなにいらつかなくてはならないのか
やることなすこと今日は私の感情を逆なでする結果になるのはなぜなんですか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/18 20:24
ホワイトデーでしたね
本日はお家の3ヶ月点検がありました。あちこちみていただいて、換気扇のお掃除のやりかたとか教わる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/14 23:42
せんせー、できましたっ
はみがき再チャレンジ中の怪獣さん、おかあさんといっしょの歯磨きできるかな(だと思う)をまじまじと見つめていたので、ひさしぶりに歯ブラシを握らせてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/13 14:58
あれ?奥義は
本日は保健所で育児相談にのってもらい、それなりにストレスは解消していたはずだったのに、些細なことで怪獣さんとケンカした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/11 00:00
花粉にやられる
怪獣さん、再び鼻風邪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 00:00
春の焼肉祭り
新居に引っ越してからはや三ヶ月になろうとしております。まだまだ片付けは終わる気配がありませんが、そろそろお客様を呼べるかな〜とい言うことで、飲みすけな人たちの襲撃を迎撃することに(え ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 00:00
とはいえ怪獣さん、ありがとう
ちらっとmixiのスワローズコミュを見たら、すっごい遅まきながらマックでくれるWBCのクリアファイルが欲しくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 23:00
鼻から牛乳、、じゃないよな
怪獣さんがダンナさまの古い携帯電話と格闘中。我が家では、使い古した携帯電話は目覚まし時計として使われているのですが、これが怪獣さんに発見されると、寝室の凶器に、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/06 00:00
おかーやんが助けをよんでいる
今日は雨だから怪獣さんと巣篭もりの日。今週は来客があるのでお掃除です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 00:00
怪獣さん、究極の選択
児童館通い3日目。今日は0、1才児のあつまりだそうなので少し安心。大きな子と戦わなくてすむし(え ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/26 00:00
構えると蹴り飛んでくるんです
日本語の修得がすすまない怪獣さんには、もうひとつどうしてもダメなものがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 21:08
児童館、かなり苦いでびゅー
近所の児童館で、リトミック遊びなるイベントがあるようだったので、怪獣さんと遊びにいってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/24 00:00
重症、、、(==
3日目にもかかわらず、風邪が治る気配なく。なんかひどくなってますよ。特に喉が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/19 00:00
ミイラとりがミイラになりました
怪獣さんがこほこほ咳こんではなかなか眠れない様子だったので、山奥村から帰りがてら医者へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 20:34
焦げ付くほどの愛を
おくればせながら、我が家でもバレンタインデーを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 21:42
なんか感動を覚えた瞬間
今朝できなかったことが、いきなりできるようになってしまったのを目撃すると、子供ってすごいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/13 13:39
補い合う関係
このごろ、怪獣さんは私の言うことがだいぶ理解できるようになったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/12 00:00
夜遊び怪獣
昼寝しすぎて夜眠れなくなった怪獣さん。何をやってもちっとも寝てくれず、元気いっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 00:00
ここはさいこう
ちょっとのつもりがなぜか徒歩1時間以上の散歩になった罠発生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 21:06
画伯になります
風邪っぴきでなかなか外にいけない怪獣さんに、紙とボールペンを渡してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/05 10:25
鬼退治・・・ならぬ犬退治
山奥村から帰還して、怪獣さんがぽちっと家のテレビの電源を入れたら・・・朝青龍がテレビの中で豆まきしていました。ああ、今日は節分でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 00:00
ひとつ、わかったこと
本日は怪獣さんを半日の預かり保育に出してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/01 19:38
きれいごとじゃないんだ
軟禁2日目。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/30 19:06
座布団のひとりごと
親子ともども風邪にやられて、外にでられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 00:00
世の中目がまわる〜
怪獣さんの病気はめでたく「ただの風邪」に落ち着きそうですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 00:00
インフルエンザ襲来・・・・・・・・・・・・・・・・・・・か?
月曜日によろよろしていた親子はじじ&ばばによって山奥村へ拉致されました(え 私も体調不良、怪獣さんも少々風邪気味。 私がダウン寸前だったので、怪獣さんのお世話をお頼みがてら山奥村へ行ってきたのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 00:00
本気装備はいつできるだろう
結局、あれこれ移して豊島園庭の湯にてまったり3時間。 せっかくなので都内脱出しようとしたのてすが、移動時間が惜しかったので、ここに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 23:00
もう出ません
最近、どうやらおっぱいさんの出る量が減ったようであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/24 00:43
問題は山盛り
怪獣さんの1歳6ヶ月歯科検診にごーごー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 00:00
孫子の旗はどんな味
山奥村からの帰り道、京王百貨店で駅弁大会やっているのを発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/20 14:53
ありえない
ダンナさまの実家で三ヶ月に一回、家族ゴルフしようとか、そんな話が進んでるらしい。ゴルフの後は飲みがもれなくついてくるらしい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/18 00:00
なんで
パパのゴルフは親戚一同公認でオッケーで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 15:23
料理つくるんですっ
のびのびになってた一歳六ヶ月健診に。 怪獣さん、大きくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/14 21:01
庭師になります
引越からはや一ヶ月になろうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 14:41
健脚大会
今日は朝から雪だという予報だったので、プールまでどうやっていこうかなと思案。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 00:00
今年の目標は
年末年始のお休みも今日でおしまい。 そろそろ本格的に2009年を始動しなくてはなりませんね、ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/05 00:00
ちちうえ〜 ははうえ〜
いよいよ始まりました、今年の大河ドラマは「天地人」。 すごくおおざっぱにいえば、上杉景勝の家臣である直江兼続の話ってことで、一昨年の「風林火山」とは逆サイドの上杉家のお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/04 00:00
年始から怪獣は暴走気味
初日の出を拝んでおせちを一通りいただいてから、初詣にお出かけです^-^ 毎度おなじみになってきた三ノ宮比々多神社へ。 怪獣さんは早三回目の参拝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 23:00
あけましておめでとうございます
朝6:30、怪獣さんが目覚めたぞー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 07:14
うんざり、、、
怪獣さんが、自転車乗車拒否。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 00:00
親子だね(。。
朝になって。 怪獣さんは靴下の中からミニカーを見つけた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 00:00
怪獣さんのクリスマス
おもいっきり、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 00:00
不思議な怪獣さん
お疲れピークで実家に電話をしたら、じじ&ばばが助けに来てくれました。 そのまま山奥村に。さすがに壊れたベビーカーで30分とか1時間とか歩いて駅まで出る根性はありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/22 00:00
一番の薬は・・・
起き抜けからへこんでいたら、 ダンナさまが、お寿司屋さんに連れて行ってくれました。回るお寿司だけどっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 00:00
らいだーでびゅー
愛車のベビーカーが壊れ引越で最寄駅が遠くなったので、怪獣さん、とうとう自転車デビュー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/19 00:00
怪獣さんは黄葛箱を開けた!
中には万華鏡の棒が入っていた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/18 18:44
怪獣御殿完成〜♪
本日、怪獣御殿が完成となりました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/13 12:51
そんなの想定外、な事故発生(涙
プールが終わって、エレベーターに乗ろうとしたら、ベビーカーに異変が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/12 13:53
カオスなカオスな我が家
明日が引越前最後の燃えるゴミの日ということで、今日は最もキケンなカオス征伐に挑戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 00:00
今日も元気だご飯がうまいっ
ええ、最近白いご飯がとてもおいしいらしく、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 21:40
鋭意、生産っ
引越が目前に迫ってきました我が家。6年も住むとかなりいろんなモノが溜まるものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 11:36
710円の旅
怪獣さんとダンナさまが散歩に行き、、、かれこれ1時間はたったと思うんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/06 00:00
ダルマさんがあるいた
プールからの帰り道、銀杏並木のところにさしかかると、あらびっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 14:41
予想通りに事故発生(TT
今日はいつもとはちがう公園に遊びに行ったんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/03 19:12
やっとインフルエンザ到達
怪獣さんの風邪は、薬をやめたらあっさりと終息。薬入りごはんは全く食べようとしなかったのに、やめたらモリモリ食べだした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/12/02 00:00
迷走ぷち薬師、一人前への道
今日はダンナさまが忘年会。 そりゃー普段だったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 00:00
In the Box
子育て広場に久しぶりに行ってみました。風邪っぴきだとうつしてしまうから自粛なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 19:16
女の子って(。。
怪獣さんとお散歩してる時、先日洗礼をうけた幼稚園の前を通りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 16:21
おやすみ届け
怪獣さん、気がつけば1才5ヶ月に到達。1才6ヶ月検診があるからと、しばらく身長体重計るのサボってますね(。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 02:04
おいしくいただき♪
今朝、宅急便がとどきまして。中にはリンゴとリンゴジャム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 00:00
ようやくのおやすみ
風邪が治りません(’’ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/23 00:00
ああ腹の立つ
どこかとおくにいきたい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 14:43
他はいらないんだとさ
怪獣さんがハンストはいりました。大好きだったダノンすら拒否。せんべいも投げ捨てた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/21 14:16
飢えとの戦い
朝になったら怪獣さんのお熱は下がりました。が、食欲はまだもどらず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/20 00:00
薬師の基本は投げ技?
外はすばらしい秋晴れのお天気なのに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 00:00
困りました
怪獣さん、とうとう発熱モードに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/16 00:00
リベンジの農業祭
ダンナさまが今日はエアコンの掃除をするというので、怪獣さんを連れてGO!GO!農業祭。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 00:00
秋晴れの空は綺麗^^
ちょっと早めにお家を出てプールにむかうと、銀杏並木が黄色に化けてた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 14:03
ただいま、お鼻が詰まっております
怪獣さんのお尻が治りきらないうちから、 おかーさんが風邪に倒れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/10 23:12
パンがおいしいでつ
近所のショッピングセンターにクリスマスツリーがお目見えです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/09 22:38
添い寝じゃないとヤダ
怪獣さんのお尻の噴火が止まりません。月曜日に休日診療へ行って薬飲み出したのに、未だ治らず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 23:39
幼稚園の洗礼
本日は怪獣さんを連れて近所の幼稚園におじゃましてまいりました。 と、いうのも同じアパートのDさんがお誘いしてくださいまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 00:00
やめなくては・・・
最近これはやばいなと思っていること。 気がついたら、すっかりどっぷりハマってしまっておりまして。 じつは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/01 00:00
なんか懐かしい光景
ホットケーキをたらふく食べて寝の国行きの怪獣さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 00:00
だってボク男の子だもん
金曜日は雨に降られ、土曜日は休診とついていなかった怪獣さんをやっとこ小児科に連れて行くことができました。もう土曜日には薬がなくなってしまっていたんだけど、経過は良好でおなかぐるぐるもなくなってきた様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 00:00
お得ちゃん^-^
雨がようやくやんだので、朝一番で怪獣さんを医者に連れて行くことに。 本当は昨日おいでといわれていたけど、豪雨でとてもムリだった(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 00:00
ステキなおよばれ♪
先週の木曜日に、クリーニング屋さんに行ったついでに、隣のパン屋さんのまえで怪獣さんとお外ランチをしようかと考えていたら、目の前を自転車で通り過ぎようとした方、1人・・・いえ、2人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/22 00:00
冗談ではない
怪獣さんの本日の所業 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/21 19:47
これはケーキのせいじゃないと思うんです
昨日はささやかに家出してみましたが、今日は… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/20 00:00
あんよなお年頃
9月に行きそびれたお墓参りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 00:00
昼下がりの惨事
怪獣さん、朝から発熱。 うーん・・・寒くなってきたからなんでしょうか。相変わらず鼻水が止まらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/10/15 00:00
本日のメインイベントは深夜の陣
怪獣さんが再び風邪っぴきとなってしまったので、本日は耳鼻科へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 00:00
寿司くいねぇ
少しお熱が引いたので今日はお出かけに。 カリフォルニアロールの上に怪獣降臨です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/13 13:00
二度あることは三度あるよね(TT
先日の日曜日の一時預かり保育以来、怪獣さんの様子が変・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 17:35
ご飯作りたくない症候群
ここ数日、怪獣さんがパンしか食べない。ええ、パンだけは別腹です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 13:34
修得はたいへんだっ
「今日の修得目録は階段下りだぜっ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 00:00
バナナんバナナんバナナ♪
PCの前に座る時間すら取れなくなってきました、常葉選手です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 00:00
怪獣さん、試練の一日
ダンナさまが本日はご実家に拉致されて「耳の治療」に行くという。 なぜか行き先は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 00:00
まんまんパパパの真実
怪獣さんは動きは活発なんだけど、少々言葉は遅めのようであります。 というのも、ママとパパとイヤイヤとまんま以外の言葉らしい言葉がまだないようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/01 00:00
ま、負けられません
実家に帰らせてください ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/30 00:00
またしても(TT
またしてもポリオの日に、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/29 13:39
戦え! 倉庫さん
ダンナさまが土曜出勤だった週は、日曜日が大わらわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 00:00
北条家寝落ちマスターさまに贈呈
ええと、リクエストありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/27 00:00
事故多発
信濃を賭けた合戦中というのに、何もできずにいます。すみませぬ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 23:31
一度出した手は止められないんだ
信濃を賭けた合戦が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 00:00
・・・
なんか、もうなにもかもやんなってきたなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 13:36
ろくなことない…
かれこれダンナさまが「ここで待ってて」と休憩室を出て行ってから、1時間がたとうとしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/23 23:00
出勤だぜぃ
おとうやんが性懲りもなく休日出勤すると言うので、お墓参りの途中でよることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/23 12:28
怪獣さん、大都会へ行く
今週末はなにやらあれこれ忙しく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/21 00:00
男の勲章
どうも体のあちこちがよろしくないので、行けるところから検査してもらうことにしました。 まずは耳。怪獣さんのかぜっぴき具合のついでに私も診ていただこう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/18 00:08
怪獣さん、大地に立つ
お天気がよかったので、朝から怪獣さんのあんよトレーニングに出発! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/17 23:07
怪獣さんとスライムタワー
朝目覚めたら、なんだか体がだるい・・・お腹が痛い・・・ どうもダメダメだったので、本日はお休みデーとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/15 00:00
怪獣さん、わんわん触った!
いい天気なので、今日はお便りの来ていた住宅公園に遊びにいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/14 15:00
あんよするのだー
怪獣さんの鼻水がとまらないので、耳鼻科へごーごー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/13 14:22
長篠は燃えているかーっ!
本日は高校時代の友人のAちゃんが遊びに来られまして、日中はまったりと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 00:00
怪獣さん、たっちブームはいりました
週末にぶり返した風邪がなかなか完治しないので、子育て広場にいけません。 そのせいか、体力がありあまった怪獣さんは夜、なかなか寝てくれません。 くわえて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 00:00
怪獣さんの修行のたび
怪獣さんを預かり保育に連れて行って身軽になったので、 ひさびさに2人でレストランで豪勢なランチをいただいてしまいました^-^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/07 23:00
初めての一時預かり
さあ、修行の旅ですよ、とパパとママの危険な笑顔にだまされて、子育て広場の一時預かり保育に連れていかれた怪獣さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 13:24
怪獣さんが
熱出したあっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/04 13:06
やっとこはじめての高千穂狩り
昨晩から風邪がひどくなってしまい、本日は一日ぶっ倒れておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/31 00:00
帰れませんっ
頭上にて、土おんもみちさまが轟雷始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/30 17:02
雨降りの日は
最近怪獣さんは室内でもトレーニングを欠かしません! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/25 00:00
初めてのお靴
あんよができるようになった怪獣さんに、ファーストシューズを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/24 00:00
あとは度胸だ、怪獣さん
怪獣さん、明日で1歳2ヶ月くん。 そんなわけで、本日は保健所で身体測定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 00:00
ひまわり畑で
お盆休みも終わりになりましたが、実はまだ山奥村にいたりします(笑 ちょっと用事があって、なんやかんやと1週間近くも居座っているような〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/18 00:00
怪獣さんと夏まつり
なにやら山奥村でお祭りがあるというので、 太陽がかげってきてから怪獣さんとおでかけを ^-^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/16 00:00
じゃぶじゃぶデビュー
牧場の牛さん、馬さん、ロバさん、ひつじさんから戦略的撤退したあと、ペットショップへ行って犬でも見せてあげようかと思ったのですが、公園に小動物園なるものがあることを知ってそれを見に行くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/15 23:00
未知との遭遇
山奥村のそのまた山奥にある湖へ行った帰り道、牧場を発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/15 16:13
シャッターチャンスは数秒後
背後でぱちぱちというので振り返ると、立ち上がって拍手する怪獣さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/01 17:20
怪獣さん、片さんに遭遇
てなわけで、なんとかかんとか乗り換えして、無事ではないけど北浦和到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 19:20
上覧武術大会は噂どおり・・・
今日もなかなかに怪獣さんはおイタを繰り返し、 おかーさんは夜には疲労困憊意気消沈。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/26 23:00
眠りの森のお姫様?
子育て広場でいいもの発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 15:44
天気予報にだまされた
本日の天気予報は、午後から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/25 00:00
天下泰平
岩手で震度6の地震。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/24 10:01
これちがうー!
怪獣さんも1歳1ヶ月になったということで、新たなる挑戦を! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/23 00:00
ぼくのなつやすみ
さあ、夏休みが始まりましたね! 怪獣さんも夏を満喫すべく、おでかけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/20 23:11
今週こそは高千穂への道を!
連休に入りましたっ が、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 00:00
伊勢路を旅すれば〜♪
今日から上覧武術大会なのかなーと期待していたら、 どうやら明日かららしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/16 23:00
久々に生産しました
怪獣さんのおもちゃをね^ー^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 18:35
遭遇しました
怪獣さんと街を歩いていると、いろいろな方に遭遇します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 00:00
お出かけ三昧
契約日がやってきて、そして引渡し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/13 00:00
パパと怪獣さんが
ダンナさまが言いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 10:41
お料理手習いですがなにか?
本日の怪獣さんの成績 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/10 00:00
我慢して解決するなら(。。
今日は朝5時。 怪獣さんに蹴り飛ばされて起こされた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/09 00:00
立ちあがーれー立ちあがーれー♪
最近怪獣さんを見ていたら、へんな技を習得しているのに気がついた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 00:00
高千穂はいまだ遠く
最近まともに信onしていない常葉選手です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 00:00
できたぜぃ
昨日、さんざんコップで水遊びして怒られたからなのか、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 21:45
いくらカルシウムとっても足りない
もういやだっ、こんな一日! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 00:00
睡魔が住み着いています
最近やたら寝つきがいいのは気のせいか? いくらでもご飯食べれちゃうのも気のせいか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/02 00:00
やだやだくん修得か?
育児広場でしこたま遊んだ怪獣さん、 もう16時だから帰るよ〜と言ったら・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/01 00:00
これは恋かしら?
朝の八時半すぎになると、 家の外を鈴のころころいう音とパタパタというかわいい足音がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 00:00
立ってますよね?
やっと体調がもどってきました。ご飯がおいしいこと、おいしいこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/27 15:25
疲れた後夜祭
誕生日祭りも後半に入ってきました。 本日はダンナさまの実家のみなさまとお誕生会という名のお食事会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 00:00
おめでとう、怪獣さん
完成した数分後、 ケーキの上に怪獣降臨 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/21 14:02
できた!
ケーキ完成〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/21 10:29
さあ、がんばるぞ
さあ、これからケーキの飾り付け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 08:37
365日目
とうとう明日は怪獣さんの1stバースデー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/20 09:36
ある日〜山の中〜狸さんに〜であ〜った〜♪
東西戦開始よりはや7日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 21:31
渓流の宝石
公園のハトを追いかけていくうちに、銀杏並木の緑がまぶしい池のほとりに出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/06/16 21:01
おかーさん散らかしちゃだめだよ(’’
怪獣御殿の打ち合わせで本日はハウスメーカーさんへとお出かけ。 コレが結構遠くて、怪獣さん連れだと泣けるのです。 展示場なら近いのになぁ(涙 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 00:00
子育て広場デビュー♪
プールが終わったあと、着替えをしているときに、 同じ頃にベビースイミングのクラスにやってきたTくんのママから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 00:00
井伊の赤備えさん、レベル50:1発見しました
新宿にて。 怪獣さん、井伊の赤備えに遭遇! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/09 13:19
ポリオな騒動
怪獣さんがまもなく1歳を迎えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/06 23:46
謎の方向に発達
怪獣さん、このごろ妙なことをいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/03 00:00
またしても落とし穴
よっし、今週は上覧武術大会があるから大決戦は人数が少なめにちがいないっ 8時にスタンバイできるように、家事とお料理を済ませようとたくらむおかーさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 00:00
我が家の冒険家、とどまるとこしらず
雨がしとしと降っています・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/29 00:00
想定外の事態発生
今日はダンナさまも早く帰ってくる・・・ハズだし。 怪獣さんはココのところ夜よく寝てくれるようになってきたので、たくさん遊べるに違いないっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 23:00
甘えん坊将軍参上
本日またしても山奥村行きです。 用事をこなすために、両親に怪獣さんを預けて2時間ばかり最寄駅のほうまで出かけるのですが、少々難しいお年頃になってきた怪獣さん… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/26 00:08
一夜漬けでやろうとするからこうなる
明日は怪獣御殿の間取りがほぼ決定となる打ち合わせなので、 今日は朝から晩までずっとダンナさまと怪獣御殿仕様会議。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/24 00:00
怪獣さん、11ヶ月になる
怪獣さんとの生活が始まって、今日でとうとう11ヶ月。 1歳まで、とうとうあと1ヶ月となりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 00:00
バラと若様
耳鼻科のあと、近所のバラ園に寄り道すると、もう満開〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/19 12:49
お財布に穴が開いていました
怪獣さんの初節句のお祝いに、お写真をとることにしました。 初宮参り のときにもお世話になったスタジオアリスに突撃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 23:00
作品No.2588888・・・
朝起きたらこんな作品ができていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 12:32
大決戦ハズレ組
いろいろ片付けてインするとちょうど21時前。 あまり期待しないで長篠の合戦場に向かって大決戦を登録すると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/17 00:00
やる気の問題
怪獣さんを耳鼻科に連れて行って、お買い物して、図書館いって、 家に戻ってきたらばなんだか今度は自分が怪しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 00:00
発声練習とおもわれます
昨晩・・・常葉選手の夜遊びに付き合ってしまった怪獣さん、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/14 20:41
怪獣さんと行く、耳川5
怪獣さんが寝てくれたのでふらっとインしてぼーっとしていたら、 紳士な?神主さまから伝書鳩が来て、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/13 23:00
しまったー
怪獣さんに付き合ってうっかり21時に寝てしまったよ(。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 08:00
捨ててナイナイ
山奥村の実家に怪獣さんをあずけて、久しぶりに一人を満喫〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/12 18:19
初★母の日
前の日、日没で一家全員終了してしまったため、 今朝は5時から怪獣さんが軽快に目を覚ましてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 00:00
初めての耳鼻科
朝から怪獣さんが不機嫌で、ご飯は食べない、お皿はひっくり返す、 でおかーさんはとうとうぷっつんである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 00:00
あまりのことにおかーさんは空のお皿を与えました
離乳食が3回になって・・・怪獣さんの遊び食べも豪快になってきた(TT 何が悲しいって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/08 00:00
黒道凶禍をつかってみる
ココのところ怪獣さんが夜よく寝てくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/07 00:00
連休最終日恒例〜
連休最終日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 23:21
初節句
怪獣さんの初節句。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/05 22:36
はじめてのGW
怪獣さんの風邪がまあ落ち着いたので、本日は予定通り山奥村に出発 の、まーえに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 00:00
剣聖クエストはじめました
怪獣さんが咳き込み始めたので、本日は休日診療に行った。 昨日、かかりつけのお医者さんで「ぜんぜん大丈夫です〜」という顔をしてきてしまったので、連休中のお薬が足りなくなりそうなのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/03 00:00
ご飯のかわりにTDあります
怪獣さんがかぜっぴきなので、本日は病院行きでプールはお休み。 だいぶ風邪はよくなってきている・・・ように見えるんだけどせきがちょっとやっぱり気になるんだよなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 00:00
とりあえずよくなりました^-^
怪獣さんの熱はひと段落。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/01 00:00
えまーじぇんしー
夜中にコソコソ生産してた常葉選手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 13:38
モデルさん
きまぐれにタンスの虫干し中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/28 11:57
泣きたくなった(。。
10ヶ月さんになった怪獣さん。 でもなんか今までよりずっと手がかかるようになってて、おかーさん倒れそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/23 00:00
旅はいいものだ
って顔の怪獣さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/04/21 13:48
大決戦、はいれませんっ
怪獣さんのジムの日はずっと晴れ続きだったんですが、とうとう本日土がつきまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 00:00
カブキちゃん、合戦場へ行く
ここのところ怪獣さんの寝つきが悪いので、 なかなか夜のゴールデンタイムに信onができません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/17 00:00
個人的にとっても充実^-^
今日は私は何してもいい日だそうです ^-^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 00:00
しゃきーん
らっぱ飲み・応用を修得 しましたっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/10 09:44
さくらんぼとかお団子はきっとない・・・と思いたい
久しぶりに山奥村へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/07 00:00
気力を吸い取られてるような
本日はダンナさまの母方の法事があり、怪獣さん、法事デビュー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/05 00:00
全部食べるそうです
プールデビューして腹が減ったのか、怪獣さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/04 14:58
初めてのちゅう
争覇の章がはじまってから日記がさぼりぎみなのは気のせいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/31 23:48
お花見のち、争覇の章
花曇の天気ですが、本日はお花見に行ってまいりました! ゲストは吹雪さんにありすさんに北条寝落ちマスターのお三方。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/03/30 00:00
想定の範囲内というか予定通り・・・
さていよいよ争覇の章ですね^-^/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/26 00:00
怪獣さんのいいやら悪いやらの一日
今日はなにげに忙しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 00:00
今日から3回食ですが・・・
9ヶ月になったことを受けて、怪獣さんの離乳食がパワーアップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 00:00
ベビーマッサージ卒業
早いもので、9月から始めたベビーマッサージのクラスが本日で卒業であります。 今日で9ヶ月さんだしなぁ・・・(’’ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 00:00
あまりのことに何も言えなかったのが悔しい
近所のスーパーの地下街がリニューアル・オープンてことで、朝もはよから突撃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/19 13:59
怪獣さん、おかあさんを許して(涙
真夜中に山形から帰還して翌日… 予想だにしない出来事が朝目覚めたら待っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 00:00
はじめての、、、おいてきぼり(*ノノ
自分のやろうとしている事が、かなり無茶だろうとわかっているのだけど、ここまできたら引き返せないのさっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 21:52
蔓延
怪獣さん→私とうつったこの病、次は誰だ?と思ったら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 14:16
予想通り
ハイ、うつされました 私は今朝からアウトです orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 09:19
怪獣さんが、熱出した
昨晩のこと。 怪獣さんがいつもの夜泣きでぐずっていたんだけど、落ち着かせようと授乳したら、いきなり、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/10 22:53
魔王降臨
よくよく考えると、この1週間というもの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/05 00:00
ごきげんに、、、
つかまり立ちしてますが、怪獣さん、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 07:45
未熟なお母さんだけどがんばる
山奥村から帰る際、怪獣さんが電車の中で寝の国に行ってしまったので、久しぶりに読書する時間ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/29 00:00
実はお疲れ気味なんです…
ここ数日、実はまともに寝てません… ここ数日、ほんとに夜ご飯というものを食べていません… さらに言うなら作ってすらいません… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 00:00
敵は画面のこちら側に
怪獣さんを寝かしてほっと一息ついたので、信onにイン。 すると、ショウさんから伝書鳩が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 00:00
雛祭りに負けない
いろんな宣伝をまとめて捨てようとして、ふと気がついたら折り紙兜を生産。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 11:46
星に願いを!まちがえませんよーに
3月の山形行きにつきまして、ひとつ難題が。 花嫁となりますTちゃんじきじきにちょっと前から電話があって… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/02/24 00:00
未知の味
怪獣さん、今日はこれなんぞいかが? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/23 17:23
はや、8ヶ月
もう出産から8ヶ月も経ってしまったなんて、結構信じられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 00:00
今度は武蔵屋敷へこもる
今週はいろいろと忙しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 00:00
怪獣さん、プールへ行く
怪獣さんの初…が続く今週。 本日はプールですよ、プール! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/19 00:00
初めてのお客さま
怪獣さんもそろそろ8ヶ月。 年も明けてそこそこ経ったし、そろそろお客さんをお家に迎えてもいいかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 22:01
にせ草鞋職人が行く!
昼間お客様をお迎えして疲れてしまったのか、怪獣さんはぐっすり^^ これは信onするしかありません! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 00:00
人見知り怪獣
8ヶ月がそろそろ見えてきた怪獣さん。 9月からはじめたベビーマッサージのクラスもそろそろ卒業です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 00:00
チョコはまだ早いケド
怪獣さんにもバレンタインな愛を、、、ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/14 17:59
あっちもこっちもトレーニング中
3月の山形行きに向けて、怪獣さん電車トレーニング中! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 00:00
よく効く沈黙
山奥村からの帰りのロマンスカーで、 眠たそうな目をしていた怪獣さんが、新宿目前でとうとう限界に達してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 00:00
そこな乳母、落ちた絵本を拾え by 怪獣
怪獣さんが新たな遊びを修得しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 00:00
怪獣さん危機一髪
事件はお昼寝明けのまったりタイム中に発生した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/29 00:00
遊べたのは保父さまのおかげです(まて
本日はちょっとした実験を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 00:00
暴れん坊はモデルは不向き?
今日はベビーマッサージのクラスで写真撮影会なるものがありました^-^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 00:00
我が家のマイブーム
最近我が家ではまっているのは… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 00:00
トマトはおいしい・・・はずだ!
怪獣さんの離乳食、いまだ死角なし… と思って今日からは食材拡大のためにいろんなものに手を出してみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 00:00
怪獣さん、7ヶ月になる
月日の経つのが早く感じられます・・・もう7ヶ月も経っちゃったなんて信じられん。 怪獣さん、とうとう7ヶ月児に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/21 00:00
実家に帰らせていただきます
てことで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/17 00:00
これもなにかのウンなのか(え
今週も元気に住宅展示場に通っております、我が一家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 00:00
リアル追尾はコワイと思う
金曜日はベビーマッサージの日^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/11 00:00
怪獣さんに救われること
怪獣さんとのお散歩は日課なんだけど、 最近は首も据わったし、6ヶ月になったのだからとベビーカーの向きを変えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 00:00
6-7ヶ月検診にいってきました
怪獣さんが夜泣きするので睡眠不足が深刻な常葉一家です。 とうとう怪獣さんまで朝寝坊し始める始末、まずいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/09 00:00
お座り大会
いつもお座りさせてもすぐうつぶせに突っ伏してしまう怪獣さんなのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 09:50
イライラがとまらない
年明けから私は感情制御のねじが壊れてしまったように思う。 正確には大晦日からなんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/08 00:00
男子0才にして・・・
怪獣さんが・・・戸棚に向かって突進していく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 00:00
怪獣さんそれはダメです!
今年もたくさんの年賀状をいただきました^-^ みなさまありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 00:00
代わりのできない役割
ぐずぐずなお正月・・・でも怪獣さんはしっかり日々のペースで生きています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/04 00:00
4時間で爆発しました
新年二日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 00:00
新年のご挨拶
みなさま、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/01 22:40
かーさんはーよなべーをしてー♪
かーさんはーよなべーをしてー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 00:00
初めてのメリークリスマス
怪獣さんの初めてのクリスマス^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/24 19:33
サンタはイケメンのとこにやってくるんですよ
年も押し迫ってきて、忙しさ倍増モード。 信onもしたいのに、全然インできません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 00:00
ハーフバースデー
怪獣さんの誕生からとうとう6ヶ月! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 00:00
怪獣さんの親孝行
ちょっくら旅でも、、、と、常葉選手の気紛れ発生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/18 16:09
怪獣は日々進化している
怪獣さんのずり這いが進化しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 00:00
怪獣さんの背中がっ!
12月に入って、ダンナさまは繁忙期入り。 おかげで毎朝6時起床… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/12 00:00
抱っこ希望
なんだか週末、月曜日と慌しく過ごしたせいもあり、 本日はぐったりおつかれもーど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 00:00
怪獣さんは破魔矢と弓を手に入れた!
実家の査察隊が襲来っ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/10 22:21
さあ、諸角さんと一緒に「のぶしげさまぁぁぁっ」
なんやかやと忙しく過ごしてしまった週末。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 00:00
親愛なる怪獣さんへ
頼むから夜寝てください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 00:00
これって人見知り?
本日は怪獣さんを三種混合予防接種の第3回目に連れて行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 00:00
はかったなっ!
怪獣さんがあまりにもよく離乳食を食べるので、 そろそろまた新たな食材を投入してみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 00:00
食いしん坊バンザイなところも似たらしい
怪獣さんの離乳食もだいぶ慣れて参りました。 誰に似たのか、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 00:00
怪獣さん、電車に乗る
怪獣さんの離乳食もはや1週間。 本日は10倍かゆ5さじにスープになってしまったサツマイモを召し上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 00:00
お父さんは頑固(。。
本日のベビーマッサージは祝日ということもあり… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 00:00
はじめての離乳食
怪獣さんが満5か月になったので、とりあえずやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/21 12:39
ゆるゆるな一日
今日も右胸は痛いまま(TT ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 00:00
食事中には見てはいけません
怪獣さんは最近イライラが止まらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/17 00:00
ご近所トラブル勃発?
秋晴れの素晴しい青空に誘われて・・・本日は保健所までの旅を^^ 徒歩30分だけど、今日は「地元のるるぶ」というアイテムがありますので、いつもとは違った道でゴー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/14 00:00
困ったことになりました
今日は怪獣さんがあまりに泣いて、あまりにムカついたので… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/12 22:55
にっぽり、にしにっぽり、た〜らららら♪
ベビーマッサージが終わって、ママたちの筋トレタイム中… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 00:00
みんな、おとなしくっていい子だっていうんですが、それは見せかけです。
夕方から始まった怪獣さんVS常葉選手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/05 00:00
新技修得
寝返りから、両手を放してぱたぱたぱた〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 19:01
平和な日曜日
台風一過の日曜日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 00:00
おかーさん、それ違う(’’
一日中台風の雨で外にも出れず、洗濯もできず。 信onしようかなとも思ったのだけど、疲れがたまっているのか頭痛が頻発… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/27 00:00
多分疲れているのだと思う
先日図書館のブックスタートへ行った時に、 「おはなし会」なるものがあると聞いていたので、さっそく怪獣さんをつれて遊びに行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 00:00
木工之匠
怪獣さんの満4ヶ月のお祝いに、こんなん作ってみました〜 かたかたウリちゃん(^^/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/21 22:03
父上の悩ましきお言葉
やっとこ週末がやってきたか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 00:00
ぐすん・・・
最近めっきり腕力のレベルアップが著しい怪獣さん、 ずいぶん寝返りも上手になって、気がつけばころころとうつ伏せになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 00:00
そういえばアップデートしたんだっけね
本日は私が体調不良でお出かけオヤスミ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 00:00
ブックスタート
4ヶ月健診の時に、いろいろなチラシやお知らせをいただいたので整理していると、「ブックスタートのお知らせ」というのを見つけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 00:00
決定的瞬間
できたらしい、寝返りが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/16 21:52
4ヶ月健診
怪獣さんに保健所から召集令状です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/15 00:00
今日も入間川へ
朝もはよからお出かけして、 本日は怪獣さんの誕生木をお役所からいただいてまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/14 00:00
おませな怪獣さん、早くも敗北
ベビーマッサージのクラスをはじめてはや1ヶ月になろうとしてます。 何人か卒業してしまったのか今週は3,4ヶ月メンバーばっかりでございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 21:54
バージョンアップは・・・
今日のメンテで、バージョンアップがあるかなぁと楽しみにしておりましたが、 結局ありませんでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/10 00:00
最強なのはたそがれ泣き
連休というのに、雨降りでどこにもいけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 00:00
ひどいよ怪獣さん
朝、怪獣さんのもぞもぞする音で目を覚ますと・・・ 渾身のネタで待ち受けていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/04 22:01
青龍10番勝負っ!
怪獣さんがお昼寝してくれたのでふらっとインしてみましたら、 本日はびっくりするほどの入食いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 00:00
気を遣えって・・・
今週末は連日イベントが発生中の我が家です。 昨日はお食い初め、そして本日は姪っ子の1歳の誕生日会という名目の食事会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 00:00
ボクのお食い初め^-^
なんと気がつけば、もう怪獣さんが生まれて100日も経ってしまった! 早いものだなぁと感慨深く(’’ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/09/29 23:18
疲労極みになってたみたい
ベビーマッサージ&ママビクス、2回目のレッスンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 00:00
一番濃いのは誰でしょう
さて、3ヵ月たったということで、怪獣さんを予防接種に連れて行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/26 00:00
そして今週もまた入間川へ
日々進化する怪獣さん、最近こんなことはじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 00:00
獏神が現れた
怪獣さん、生後3ヶ月おめでとう〜 よくぞ、ダメなおかーさんのもと、立派に生き抜きましたね(え ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 00:00
そよそよと扇いでみましょう^^
さあ、今日から正式にスタジオにでびゅー♪ 怪獣さんを連れてジムにゴ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/21 00:00
保健所までの大冒険
今日は朝っぱらからお出かけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/19 00:00
スタジオでびゅー
かねてより行こう行こうと思っていた、 ベビーマッサージ&ママビクスのレッスンを見学しに行ってきました^^/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/14 00:00
たそがれ泣き始めました
怪獣さんは最近、夕方になると原因不明の大泣きをする。 泣いている原因は全くもって不明。しかも始まりは突然。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 00:00
はらはらトライアルダンジョン
今日は保健所へ予防注射に行く予行演習のつもりで、 怪獣さんの体重と身長測定に行きたかったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/12 00:00
怪獣さんのマイブーム
ふと、「わいら」などとのたまって両親をドッキリさせる怪獣さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/10 00:00
歌え、子守唄っ!
台風一過。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/07 00:00
嫌われたおっぱいさん(TT
週末があわただしく過ぎてほっとする月曜日。 ・・・のはずがほっとさせてもらえないのがこのごろの仕様(TT ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/03 00:00
我が子になんて呼ばせましょう?
怪獣さんも2ヶ月をすぎたので、今日はスポーツクラブでやってる「ベビーマッサージ&ママビクス」のレッスンを見学に行こうと思っていたのだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 00:00
おばーちゃんたちに乾杯
落雷で逝ってしまったテレビとネットも、なんとか即日直していただけました。 どうも共用のブレーカーが逝ってしまったことによって、全部ダメになったようですね。 家だけがダメになったのではなく棟全部。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/30 00:00
目覚めた悪夢っ
怪獣さんは昼間と寝ている間はとてもかわいいのですが・・・ 毎夜9時をまわると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 00:00
怪獣さんの反乱
朝一番に・・・母乳タイムがやってまいりました。 ところが、寝ぼけているのか怪獣さん、母乳を飲んでくれません。 なんか飲みにくいのか、くわえ心地がよくないのか、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 00:00
名工への第一歩?
さて、今週は武田家は合戦週なんですね。 いつもとちがって今回は戦場が入間川ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/08/23 00:00
家庭訪問されました
怪獣さんもとうとう生後2ヶ月となりました(’’ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 17:35
すーぱーだいえっと
まず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/20 23:59
はじめての2人だけのお出かけ♪
お空を見上げてみたら、今日はなんだかちょっと曇り気味。 いつものようなカンカン照りではなく、だいぶ日差しは緩やかですよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/08/17 18:34
ただいま
怪獣さん仕様に自宅をいろいろ改造中っ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/16 11:06
はじめてのお買い物
今日はがんばって、 怪獣さんをつれてお買い物に行ってみようかということになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/14 00:00
ボクの旅立ち
とうとう山奥村から旅立つ日が来ました! 自宅に戻る日が来たよ、怪獣さん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 00:00
怪獣さんのお宮参り♪
本日は晴天なり。 お宮参りには・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/08/12 00:00
お宮参り準備
いよいよ明日は怪獣さんのお宮参りである。 ホントは生後30日あたりにやるものらしいのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/08/11 00:00
初めてのお留守番♪
連日の夜泣きに精神的に追い込まれてる私を見かねてか、 母が、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/06 20:39
さて、あと1週間です
長い山奥村生活も、とうとうあと1週間となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/05 00:00
早いものでもう4年
山奥村近辺は本日お祭りです、花火です! 天気上々…っていうか暑すぎですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/04 00:00
ベランダデビュー
相変わらず夜泣きと胸のつまりに悩まされるこのごろなんですが、 ちょっとだけ進歩が! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 00:00
この〜木 何の木 怪獣さんの木
両親がなにやら朝からごそごそやっているので、 なんだろうと思ったら、お庭に植木鉢が登場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 18:11
真夜中の攻防
世の中は選挙だ何だと騒がしいこのごろですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/31 12:14
ジャガイモがお胸を救う?
昨日の夜から右胸が痛い。 早い話が、おっぱいのどこかが詰まってしまったのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 00:00
胸ピンチ・・・
やばいです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/27 21:13
うれしはずかしボクの一ヶ月検診
アジアカップの日本敗戦で不穏な空気の漂う一夜が明けて。 今日は怪獣さんの一ヶ月検診です^-^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 00:00
怪獣語・序 修得中!
今日で生後4週間となりました。 一ヶ月たつの早かったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/20 19:50
わたくしのオールヌードのお写真がっ
山奥村の我が実家は、いうなれば宝の山であります。 ・・・「ゴミの山」もマチガイではないかもしれないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/18 17:48
ずっとボクのターン(TT
なぜか怪獣さんは9時〜12時という時間帯が好きらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/17 00:22
生後3週間となりました^-^
なんだかんだと言いながら、出産から3週間がたちました。 退院からも、もう2週間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 18:20
さすがイチロー♪
日本のプロ野球がイマイチなので、最近MLBに浮気がちな常葉選手です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/11 00:00
男の子の洗礼
男の子を出産したときから、 い つ か はやるだろうとは思っていましたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/10 20:46
一週間検診
検診の日だというのに、 おかーさん朝からすっかり憔悴モードです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/09 00:00
七夕に願いを込めて
生後2週間となりましたことで、 怪獣さんも日本国民のひとりとしてカウントされるようになりました^-^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/07 15:59
生後2週間
なんとかかんとないいながらも、 怪獣さんが誕生して2週間がたちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/05 00:00
すっかり忘れてたんですけどっ
今日も今日とて怪獣さんにせっせと母乳を差し上げる日々… あら、今日はなんだかご機嫌ですね。 珍しく目を開けたまま泣いてない(え ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/03 17:13
お家はいいな^^
やっとこ、昨日退院してまいりました。 ひどく雨が降る中、怪獣さんはMy 御殿に無事到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/01 08:12

トップへ | みんなの「怪獣さん育児日記」ブログ

常葉之日記 怪獣さん育児日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる