アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「目指せ、戦国絵巻コンプ」のブログ記事

みんなの「目指せ、戦国絵巻コンプ」ブログ


隔月ときわのにっき

2012/03/13 14:52

昨日ゲーム内にて。

「常葉之隔月記に改名ですねw」

と言われてしまったので、反省したらしい常葉選手はスマホアプリでBIGLOBEのブログアプリをげっつ!

これで暇時間にどこからでも投稿できますかしらね
絵文字だって使えちゃうんだぞ(遅

でもやっぱりこの携帯のキーボードは使いにくいんですよね…メール投稿よりは格段にいいんだけど。

Twitterくらいの文字数なら耐えれるんですけど、長文はツライのです、私。

さて

2月は我が家はまさにインフルエンザの嵐が吹き荒れておりまして。

怪獣さんが幼稚園でインフルエンザA型を拾ってくる→ついでに中耳炎も発生→私もインフルエンザに感染(涙)

幸い、怪獣さんのインフルエンザは軽く、食欲魔神が幸いしてか回復も早い「元気な病人」でありました。
ただこうなると後追いで倒れる私には最悪で、早く幼稚園に行って欲しいのに出席停止で行かせられないという(涙)

2月はどろどろな状態なまま風が吹きすぎるようにさっていきました。

で、3月になって…今度はB型インフルエンザが年少組で猛威をふるい、クラスのママたちの食事会も当日キャンセルがばたばたでて、これはヤバイかも…と思ったとたんになりましたよ(。。;

水疱瘡の時は乗り切れたのにねぇ(涙)


そんな訳でありまして。

鳳凰の章までの育成計画はあっさりと白紙撤回状態になりまして(笑)

天下分け目の決戦も、術忍が秘技4拾うまでは頑張ったけど、メインな常葉選手は全くやれず。
気がつけば3月7日を迎えておりました。

そんな中で執念でやりとげたのは…


10キャラ全員を紋の価値10にして倉庫+10

10キャラ中8キャラの美食ハンタークエをクリアして倉庫+10



美食クエって3個残しててもクリアになるんですね。おかげで獲得の難しい特上うな丼や月見うどんなんかを回避し、知行品は市でお買い求めしてクリアにこぎつけました。

残り2キャラは刀かじこと術忍で、ほぼお買い物で絵巻を埋めればOK状態。敵対にならないうちに全国行脚しますかね。


もっとも…インフルエンザにかからなければっの話。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


不安だな〜と感じた

2009/08/30 00:00

今日は選挙の日ってことで投票に行ってきました。が、


選挙速報て、、、、
8時まわって即当確でまくりとか、、、、、
あっさり民主党圧勝とかわかっちゃったり。


出口調査で大方わかっちゃうの、なんかおもしろくないですね。
番組見てても最初にオチ見せられて、そのあと延々超〜長時間つまらない映画見させられるみたいな。
しかもどこのテレビもだし。

どうせならなかなか結果がワカンナイほうが視聴率稼げそうですけどっ(え
いかがなんでしょね〜


私個人としては、どこにいれてもマズイのは同じだなーと思ってたので、人物重視で選びました。
地域で頑張ってた議員さん、当選できたようなのでよかったかな。

いきなり沸いた候補者にいれてもねぇ〜
きちんと働いてくれなくては困ります。


しかし、不安を覚える選挙結果になりましたこと。我が家は怪獣さんがいるから恩恵もあるだろうけど、、、、、タダより高いものはないんだけどな〜



と、即信onにインして手取川でぷち薬師の絵巻埋めしたふまじめな人が言ってみます。

やー大決戦でソロで絵巻埋めに行くのは命懸けね。

三方ヶ原のほうは大決戦終了間際に潜り込み成功。終わってから悠々と遠江武将を絵巻に登録です^ー^

しかし、陣取戦はそこから敵さんの逆襲がはじまり、、、今日もマラソン大会かなあと少々げんなりしかけたのですが、


なぜか珍しく防衛〜な場面にたくさん直面し、マゲをたくさん い た だ き ました^^

ソロQで平沼さんとこの副将にしか当選しなかった割には、終わるとき名声が増えてたからびっくり〜

そして、今日も「ねんねぇ〜」と真夜中に泣き出した怪獣さんをなだめすかしてオヤスミなさい。

掛け声しないと寝れないんですか、怪獣さん、、、、


(8/30の日記)

∴常葉∴
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


動機不純な援軍が参ります

2009/08/02 00:00

せっかくのお祭りなのに、せっかく怪獣さんは勝負ジンベイ!?を着たのに、


外は雨


お祭りを満喫の予定だったのに、お家で信とかっ

ダンナさまが気がつくと阿修羅とか狩りに行ってます。
早過ぎます、フライングはいけません。

怪獣さんが
「みんなでねんねです」と言ってます。オレさまがルールですからねんねですよっ


そんなわけで今日は雨あがりを狙って夕方お祭りに行ったんですが、雨はいっこうにやまず。

残念無念〜

それでもダンナさまに取ってもらったヨーヨー片手にゴキゲンな怪獣さんです。

今日のお供のわんわんも一緒です。

「わぅわぅ、わぅわぅ」


、、、、それワンワンですか?
どうやらやっと犬=ワンワンが言えたようです。あんなにワンちゃん好きなのに、ニャンニャンのほうが先に言えるようになったとか、不思議ですね。

お祭りゴハンしたかったけど、また今度かなー


さて


お祭りは消化不良ながらもさくっと怪獣さんは寝の国へ行ってくださった。

じゃってことで
ダンナさまは小牧山
私は三方ヶ原


大決戦入りを狙うもかなりの待ち人数。
陣取り戦はすでにやることがー(涙)

がっつり五分な小牧山がちょっとうらやましかったり。

しかたがないので


上野武将とお知り合いになりに、各陣めぐりをば。

おかげさまで上野もコンプリート。今度は武田の合戦で遠江武将のコンプリートを狙わなくては!


どうしようもない援軍ですみません


一応恩賞狙いで地味〜に足軽を狩りまくり微妙な戦果に貢献。

と、そこへ榊原にアタック募集との声が。
救援に行く人が少なそうだったので弱いけども参加〜


足軽に、あ き た

とも言う。

まあ久しぶりの救援だったこともあり、当の榊原の位置が見えないまま、たっぷり敵Nを釣り上げまくり。

一緒に走られた陰陽道さんがインできたようだったのでなによりでした。

で、浜松に飛んだとたん!


終了間際の大決戦会場に飛ばされる罠


しかたがない、また戦国絵巻埋めでも、、、、とやっているところを龍さんところの4アカに拾われました。

大決戦は程なく終わってしまったので陣取り戦へ。本陣前で伊賀者の手錬れをぱくっとやったのですが。


せんせーっ 旗がー


変え忘れてあらぬとこに。しかもです、敵のごらいほーがぶち当たった常葉選手の生命がさーっとミリに!


ちょっ!
装備が瓦装備で生命3000とかだよ!
(土しかついてませんもの)

きゃーきゃー、足軽だと思ってて装備かえといたんだった。
しかも毎度の殺陣構成用N狩り実装だもんで

禁呪絶がない orz


吹雪入れたんだったよ〜

まったくもってドキドキヒヤヒヤでしたがインしてくれたのが神通さんと忍法さんで。

回復が増えたことで龍さんがアタックに回れるようになりなんとか成敗。

六極がだいぶ覚醒してるのでW周天すれば2発で1つくらい落とせそうなんですが、生命スカスカだし術は止めるすべがないしで、かなり泣けました。

手錬れはめんどくさいので恩賞検分の分は奪還された陣のNでまかないました。

おかげさまで、
マサカリやら烏帽子やら懐かしいお土産が(。。
巨大手裏剣は自重しました、確実に重量オーバーだからっ


一方、小牧山はどうなっていたかというと、、、、

ダンナさまは途中で眠くなってきてしまい、死に場所を求めて戦場をさまようも、

Nに絡まれても逃げ切っちゃうし
救援すれば勝っちゃうし

しかたがないからと敵陣の方に歩いていっても誰も叩いてくれず

不在印の人に重なってみたり、手を振ったり、寝転んだりとなかなか痛々しい努力をしてみたけど戦えなく。

ふてて寝転んでほったらかしたら、たまたま通りすがった忍者さんがようやくマゲにしてくれて稲葉山のお家に帰れました。

そりゃねー真ん中の誰も寄り付かないような建物の中できちんと正座して敵待ってても(’’


そんなこんなしているところで怪獣さんが泣き出したので本日は終了〜

手柄が自国合戦の時よりある気がするけど、きっと気のせいですね(え

(8/2の日記)

∴常葉∴
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


九州でびゅー

2009/02/20 00:00

いまだなおらぬ風邪と戦う日々。プールもおやすみ。

今の薬だけじゃだめそうなので抗生物質投与。これでダメならもう医者いくしかないなあ。


さて


今日もおばあちゃん預かりとなった怪獣さんは遊び疲れたのか風呂も入らず寝の国へ。

久しぶりにまとまった時間がありそうだったので、巫女で耳川1&2と雑魚狩りへ。

巫女は九州初上陸であります!

生産目録すらとりにきてませんっ


そんな子が混ざってても大丈夫な感じの雰囲気で助かりました。特化5がないどころじゃないもん。

4ですら(*ノノ


徒党のみなさんも特化5がないとか修得中とかでよかったです^^

雑魚も狩るというのでなんちゃって風装備も持ってきました。せっかく修羅振りまくりなのだから活かさないと(え

編成はこんなんでました。


武士道侍、刀鍛冶、鉄砲鍛冶×2、術忍、医術、雅楽巫女の私

術忍さんは修羅装備で風トンでした。私はというと、雑魚は気合いと詠唱したら風の唄3連打といういい加減ぶり全開。

今の装備だとまだ500〜700ぐらいだけど、頑張った分威力に反映されるからうれしいですね、修羅装備。


あまりに久しぶりすぎて田北さんの存在を思い出すのに時間かかってしまいました。


そうだよ、霧散とか全体看破とか沈黙の霧とかが山盛でくるところだったよ九州って!

序盤はほとんど気合いと詠唱だけしかできなかったような。神職泣かせだわあああ。


単調すぎて眠くなるので、田北さんしながら裏で倉庫さんでお絵かき開始。

鍛錬ゼロな不良品ができました。


入魂は風+11どまり(。。
さすがに器用150でカンストしてる倉庫さんではトリプルはできませんね。

気がつけば田北さんは総崩れ敗走。


めずらしく、一発で帯ひろっちゃいました^^
やったねー♪

耳2になってからは少し神職らしく「メッキ」してみたりもしましたが、雑魚は風の唄連打でも十分ですね。

ボスの佐伯さん、、、
戦ったのがあまりに昔すぎて、んなに弓で撃ち抜かれたら痛い方とは忘れてました。

しかも意地悪なほど気合い呪霧&沈黙の霧&呪縛&全体看破!


仙論でも泣いたけど、神職にとってもイヤーな相手ですね。

結局1丹で友好720。
このペースなら2000までいくのは早そうです。がんばるぞ♪


瓦版もしようかと思ったのですが、咳がきつくなったので倉庫整理の道へ。伏雷はも少し生命ふやしてからにしよう〜

とりあえず京都にキャラを集めて、倉庫の食べ物を京都の茶屋四郎次郎さんにたくさん献上してきました。

んでもまだ満たん(。。;

∴常葉∴
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


倉科さんと二木さん

2008/09/16 00:00
今週の合戦で、戦果だとか武将だとかのほかに、
がんばってみたことがあったりします。




戦国絵巻の信濃武将コンプリートを!(おい




だって属領の武将さんは合戦のときにしか会えないし!
信濃落ちたらいつ会えるかわからな・・・もごもご

これまでの合戦や大決戦にちょこちょこと出場しては知遇を得てきた信濃武将さんだったのですが、どうしても出会えなかった方がいるんです。それが・・・


倉科朝軌さん、二木重吉さん(。。




お二方とも歴史上どんな人だったかわかりません・・・
結構日本史マニア状態な私でもわかりません・・・

そんな方々だからなんでしょうか、配置される場所は先陣で。




ええ、つまり沸いたら速攻でソロQされちゃう場所にいるんです。




毎度劣勢な陣取り戦ですから、大体お二方の居る場所は私が参戦する頃には敵陣で。
奪還したとしても、後陣まで落ちていたりなんかしますとはっきり言って敵陣となんらかわりありません。


昨日は右先だった二木さんを目指して走っていったら、
小荷駄の下あたりであっという間に餌食になりました・・・


隠れて行ってこれだもんなぁ。


つまり、お二方とお会いするためには、


・お二方が出陣している
・お二方の陣が奪還されている、もしくは健在である
・お二方とも戦闘していない
・お二方の後ろの陣が味方の陣、もしくは味方が敵陣に押し出している



わーい、なんてヘビーな条件(TT
諏訪さんや楽巌寺さんはなんとかなっだんですけどね。後陣だったから。

今日はすでに火曜日。
これはさすがに残り陣で出会うのは厳しいかなぁと思っていたら。



なんと、今日の夜の陣はお二方ダブルで出陣中!



これは合戦場に行けという天の声(えええ
しかも、倉科さんの陣は奪還されていますよ!


どうか長篠につくまで落ちないで〜
ダッシュで走ります、常葉の宮



戦場にインしてみますとちょうど味方は右中奪還とかにいそしんでおられるところで、
つまり、右先の倉科さんの陣は手薄もいいところだった。

よし、これならいけますっ


念のため隠れていきますと、陣内Nが沸いたとこ。
沸いた直後ならさすがにソロQもこないだろう・・・っとにらんで倉科さんの出勤を待ち伏せすることに。



陣の前方では、大砲がひゅーっどかーんと時々音をたてております。
そして、時々敵と思しき騎兵が門から敵陣奥へと疾走・・・

うまいことに、こちらへはやってきません。
よしよし、これなら倉科さんげっつは間違いありません。



防衛とは名ばかり、余裕で3人と雑談しながら待ちの一手(オイ





だって、いつまでたっても沸いてくれないんですもん(TT

30分は待ったかなというところでようやくご対面。
倉科さんは御用商人だったのですね・・・そりゃー

知らないわ(。。;

よし、次は二木さんだー


二木さんの陣は、ちょうど奪還されたばかりのようでした。
で、ちょうど左中は敵陣。

行ってみましたら・・・




ごっそり対人戦会場となっていました(@@




うわあ、これは陣までいけるのかしらん・・・
大砲崩しに行くのも大変そうです。

しかし、意外と山すそを隠れて走り抜けたら陣まで全く叩かれずに行けちゃいました。
最近は馬が多いから、霊視している人って少ないのかもしれませんね。

陣内にコッソリと潜んでいると・・・





左中に向かって陣の横をごっそり敵が通り抜けていくという事態(@@




見えてたら確実に襲われる〜っ
上の坂のほうからはしきりに助けを呼ぶ声も聞こえます。ひぃぃぃぃ。

確実にココは、最 前 線 

すると・・・なにやら私にうなずいている人がいます。
む、半透明。




「大砲壊し放題だぜぃ」




弓を片手に陰行しながら大砲破壊しまくっている芸人つちおんもみちさま。
いいなぁ、全職装備できる弓とか鉄砲、私も欲しいよ〜

大砲や逆茂木の破壊には馬より遠距離攻撃のほうが便利だし、
まじめにその辺の品物げっつすることを考えようかしらん〜



巫女で参戦すれば問題解決とか言わないで(*ノノ



陰陽師でいきたいんですっ 合戦は!


そんなことやっているうちに、マゲになっておりました。
やっぱ見逃してはくれませんでしたねぇ。

今度はしっかりタイムカードで時間をお聞きして、5分ぐらい前に忍んで再び左中の乱戦を突破。
二木さん待ちスタンバイ、ばっちりです!



隠れまっている間に、
「弓持ったままソロQしたら、千紫万紅のダメージが1700しかでないぃぃぃ」と叫んでいる人がいたりなんかしましたが。


さすが芸人、ネタはずさない。

かくて、敵のソロQにおびえつつも、沸きだした瞬間に二木さんをとらえ



信濃武将コンプリート〜( ^ ^ /



やったね♪

で、続けて伊勢武将コンプリートに乗り出そうと思ったのですが、



なぞの腹痛発生(@@


なんだ、なんなんだこの食中毒みたいなお腹の痛みわぁぁぁ。
ここのところ、顎がおかしかったり、耳がへんだったり、今度はお腹ですか。

メンテ後は少々ストレスのたまらない過ごし方をしようかと思いました。



育児・・・ムリだな。ストレスのない生活。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お家で京都観光♪

2008/08/29 00:00
雨模様全開の日だったのですが、雨にぬれずにお買い物にいけた♪
ゲリラ雷雨モードが終わってすぐに家を出たのがよかったのか、夕方は晴れ間ものぞくという…



もっとも、夜に入ったらすさまじい雷と雨になり。




油断のならない空模様でありました。
こんなに滝のように降られたら、ベビーカーはもう動けないものね。

ってことで、とどろく雷雨の中で信onするというのもなんだか危険な気がしたので、いつ停電とかになってもいいようにソロで遊ぶことに。




レベル29カブキちゃんがいく、戦国絵巻コンプリートの旅




ハイ、不真面目クエストスタートです(笑

現在、中級クエスト真っ盛りのカブキちゃんで全国を回ります。
レベル60とかでやらないところがミソ。赤ネームの敵に襲われまくる&多少ならなんとか戦える、このぐらいのレベルがいいのであります。

装備は壊れても泣かないものを。
基本的に町に戻らないと修理できませんから。

黒塗りの面具+子狐祭浴衣+鎮魂の槍とか、生命が1000チョイしかありません(笑

へんなものに絡まれたら、かなりスリリングなことになりそうです。


ルールとしては、

・強行の隊列は使わない(行進曲は可)
・敵国の町に入るとき以外は隠れない
・薬は何使ってもよし
・下調べはしない

あとは、適当に。


今日は観光地の多そうな山城の国を探索してみました^-^
いながらにして京都観光です♪


大和側から山城国に侵入しますと、いきなりやばそうなレベル30前後の陰陽師とか刺客が^^;
しかもちょっと行くと虎やら蜘蛛やら殴られたら痛そうな生き物がうろうろしています。

技能枠5個しかないおバカちゃんなので、戦おうと思うと技能選択からしてシビアな。普段10個+特化3個の枠があるのが当たり前だと思っているから、ココまで技能を絞るのは大変〜

まあこんなんでいってみましょう。


意気衝天1 反撃極意 回避極意 雷衝斬2 飛燕斬り3




全体看破ってなんですか、陣形ってなんですか(*ノノ

細かいことは忘れて旅を楽しみましょう(え

まずは東側から北上していくと、
崖の上になにやら見たような建物を発見。清水寺だーっ


地面ばかり見ていても名所が発見できないことがわかりました(。。


上にもあるのか、上にもっ!

付近をうろつく上洛狙いをよけつつ、地主神社→八坂神社と連続ゲット。
リアルでもここら辺はいったことがあるなぁ〜

さらに北上すると、五山の送り火が見えました^-^
山の上に大文字焼きが見える〜♪
これはさすがにリアルで見られる時期に京都にいけたことがない。

そこで関所にぶつかっちゃったんで、今度は西へ。


南禅寺と銀閣寺に詣でて
上賀茂、下鴨神社に詣で、
貴船神社〜


さすが京都、神社仏閣満載。
いまだリアルでは京都の北のほうが回りきれていないから、
今度行くときは貴船とか行ってみたいなぁ〜

毘沙門天とか福禄寿とか、七福神も発見。
袋にどんどん石像が増えていきます・・・そんな旅姿を想像するとちょっと悲しい(TT


石像どろぼ・・・(*ノノ
いいえ、参拝記念ですよねっ


お城と町は以前来た時にすでにチェックされていたんだけど、
今日は茶屋四郎次郎さんに食べ物を差し入れする目的もあったので、左京に立ち寄り。
カブキちゃんもすでに倉庫は満杯。がんばってお蔵番拡張しないとね・・・いけませんものね・・・妖魔陣とかで増やせそうにないから、増やせるチャンスは生かさないと〜

西の果てあたりの神護寺や金閣寺竜安寺…そして嵐山の紅葉。


なつかしいなぁ、ちょっと前のことなのに、もうだいぶ前に行ったような。
嵐山はまた行きたいなー。今度こそ、秋に。
ゲーム内じゃ万年秋だけど(笑

ゲーム内の名所では、金閣寺のあたりがきれいでよいですね^-^

が、うっとりとしていると近くの狐に襲われそうなワナ。
レベル29は大変なのです。あぶないあぶない。
同じぐらいのレベルとはいえ、こっちは裸同然、振り出しに戻るになってしまう^^;


そのまま南下していたら、中級クエストの平原虎を発見したので、
適当に狩り狩り。




修得する目録がなくなったワナ・・・発生(。。



わーん、ちゃんと目録もらってから出てくるのだった!


そして布袋様を発見して、さらに膨れる我が袋…
石像3つ、かなり重いよね…

ふらふらしているうちに岩清水八幡宮を見つけ、
そろそろ一度本拠地に戻ろうとしたところ…適当に走っていたら廃城の近くまで来てしまい。



赤ネームの熊やら陰陽師に追われながらも平等院げっつ♪



さらに何かこの奥地にはあるに違いない!というなぞの使命感に突き動かされて走っていったら、どん詰まりのところに鵺を発見。ああ、白紙の日記のクエ、ちっとも進めてなかったなぁ…


そんなこんなで一日京都一週観光。
なかなか楽しいので、続けてがんばってみよう〜


しかし外はいまだ万雷か轟雷かっていうようなお天気。嵐はやみませぬ・・・
大丈夫かいなこの天気は。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


伊勢路を旅すれば〜♪

2008/07/16 23:00
今日から上覧武術大会なのかなーと期待していたら、
どうやら明日かららしいですね。

遊びに行こうにもご飯も作らねばならず…
どうも1丹するのはムリっぽかったので、本日はてけてけと伊勢の国へ。

目的はあれです。



あ・わ・び



戦国絵巻の名物をコンプリートすると御蔵番が増やせるそうなので、
こそこそとまじめに全国の食べ物集めしてるんです。

すでに各町で売られている食べ物と生産できる食べ物については集めきったので、残すはドロップ。

これがなかなか一筋縄ではいかない。


食べ物なので、うっかり食べる時間を考慮に入れずに戦っていると・・・



ドロップした瞬間に食べちゃったり(TT



ええ、今日も海鮮食膳げっつしたとたんに食べちゃいましたさ(。。

こういう事故がおこりがちだからなのか、ドロップ食品、
楽市楽座で結構なお値段で売りに出ているものもありますね。

正直なところ、特上のうな丼は自力で狩るのはきっついなぁと思っています、ハイ。


昔は1体だったからソロで挑んでも・・・全く勝てない相手でもなかったと思うんだけど。
3体とか5体とか…あっという間に星になれそう。


そんなわけなので、売りに出すことも視野に入れて、
伊勢の国をふらふら旅。


海鮮食膳を落とす堕落采女はレベル27の3とかなので楽勝^-^

アワビを落とすトモカズキはレベル32の4とこれまた楽勝^-^


低速呪霧がかかっていると避けまくりです。
アタックは大周天×雷斧または光芒華で一撃。
装備は激しくなんちゃってです。ソロだからいくら壊れても泣かないものをひとそろい。

特殊装備は風林火山の旗(家老になるともらえたやつ)だし、
武器は刀ってだけで変化の木の枝を(笑
頭はハラショー帽子で服は信州直垂(土属性もりこみました)

裸よりもないよりましくらいですね(’’


陰陽師のいいところは、たとえこんな装備でもソコソコ戦えてしまう点。
物理アタッカーさんだとこうはいかない。

もっとも、修羅装備ではないので属性攻撃術はかなり弱くなってしまいますが、
そこはそれ、周天極とか大周天とかいうよい技が^-^


昔は陰陽師で4体とか狩れる気しなかったけど、
世の中変わるものですね。


その昔は槌つけて殴ってた頃があったんだよね(笑



トモカズキは見つけるのに難儀するかと思いきや、
海岸沿いを海賊町のほうへたらたらと走っていたらあっさり見つかりました。



あー、もちろんこの手のふらふら旅をするときは攻略本とか寄合所とか調べません。
自力で探すからおもしろいんじゃーないですか。
今回はトモカズキがアワビを落とすっていうところぐらいまでは調べましたが。


なにげにあっさりと目的をクリアしてしまったので、
今度は欲を出して楽器を落とす人々をさがしてみる。

なんと偶然にも琵琶御前が目の前を横切っていったので・・・即行で叩き斬り。
叩きあいだったけど見事に勝利^-^/




嵐撃3撃たれまくってなにげにピンチなんですが(。。;;;;;



手裏剣なんて忘れてきましたっ
ソロ同士の戦いを制してお楽しみのドロップは・・・




入魂材のみ・・・orz


せつない、、、、、せっかく叩き勝ったのに!


そして笛と鼓を落とす人を探してふらついていたら、
気がつくと炎天虎のうろうろしているゾーンのど真ん中に入り込んでいるのでありました!
ほかにも狼やら狐やら、レベル60でもひっかけそうで伊勢、なかなかにデンジェラス。

すると、どんづまりのところまできたら、なにやら画面の端っこに



「○観察」



だなんて書いてありますよ。これはぽちっとすると戦国絵巻になにか記録されそう・・・





伊勢路を発見したのはいいけど、
連打していたら紀伊に飛ばされたというワナ発動





きゃー、一方通行のワープだったなんて!
紀伊もいわゆる熊野のあたりへすっ飛ばされたので、恐ろしい山奥です。


この戦国絵巻の名所めぐりは、
レベル30台ぐらいでするとスリル満点かもしれませんね。

文字通り苦難の旅になると思われます(笑
あえてレベル20台のカブキちゃんや僧でやるかな〜
もちろん馬なんか使っちゃダメですよ。


かくして。


想定外に紀伊へ飛ばされてしまったので、再び伊勢に戻って今度は海岸のほうを探索。
笛担ぎと鼓鳴らしは見つかりませんでしたが、伊勢神宮とお寺1コ、二見浦を発見〜

実際に旅した場所があったりすると、なんかうれしいですね。
岐阜名古屋伊勢志摩旅行ももうだいぶ前のことだなぁ。なつかしいなぁ。

そんな感慨にふけっていると、背後でがさっと物音が。





怪獣さんがベッドからおっこっています!




あわわわわわわ。
幸い、布団と一緒に落ちたようで怪獣さんは布団の上に落ちていた。

そして、ちょっとおっぱいさんをいただいたら、もう寝の国へ。


ベッドから落ちたことなんて覚えてなさそうだ、うん。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


トップへ | みんなの「目指せ、戦国絵巻コンプ」ブログ

常葉之日記 目指せ、戦国絵巻コンプのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる