常葉之日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 結局マゲは…

<<   作成日時 : 2006/04/30 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すごくたくさん眠って起きたから、だいぶ気分もすっきり^-^
それでもまだ咳は残ってたりするんです。


…労咳(結核)じゃーないよね(。。


てことでおとなしくダンナさまのマゲむしりを観戦していたんですが…


見てればやりたくなる コレ道理


マゲあと3個むしればだし、と木曽川沖へ出陣です!
今日もあっさり敵門前に到達。長谷川−内ヶ島−竹腰陣あたりでうろうろうろ。
防衛しようにもラグで味方の救援すら見えません(笑)

しょうがないから割れ残りとか、見えたやつを叩いては倒すんですが…


救援出てから埋まるまでは一瞬(。。


マゲすら取れません(笑)
竹腰あたりから、門前の人の動きを見ているとスゴイです。

ハイエナも真っ青なほどに、救援の出た方向に走っていく人の群れが!
両軍ともなんともすさまじいものです(^^;


あまりにマゲが拾えない私を見て、ダンナさまが手伝ってくれました。


「ココの通路で張ってるとよいの」


何も考えていないようでいて、しっかり敵の移動通路見つけてたんですね。
確かに、本陣へ敵さんが抜けようとするとそこを通るしかありません。
この状況下で、本陣に行こうとする方はかなり防衛意識の高い方でしょう…止める価値はありますね。ってことで、


ダンナさま、門向き  私、本陣向き


で、通りかかった敵をボコボコ叩いていたのですが…


マゲきません(T^T


薬師に化けていたお師匠さまの閃光4を阻止してまで倒したやつからも、マゲはでませんでしたっ! 破門されるほどがんばってごらいほーしましたのにー(涙)

そして欲張って前に出たらですよ…今日も…


クレジットの音楽がかなたから聞こえてきました


三連撃改で即死以外で死なせてください(T^T  1ターンすらもちません(笑)
そして、ダンナさまに叩いてもらいながらマゲっつ続行しようとしたら…


間違って6人組を叩き…orz


あと10分で陣が終わるというので甲府に帰ることにしました。

やっぱり、成仏マラソンができないと合戦って面倒ですね。
甲府→伊勢は遠すぎて…怪我待ちするのと走るのとどっこいどっこいになってしまうのがつらいです。近いにこしたはないですなぁ…

甲府に戻ると、なにやら面白いことが始まっていましたよ^-^

薬師M氏が「だべり私設」を絶賛営業中。
どこかの土陰陽さんなんか、私設にインした途端に


「ただ、前へ」


を、みんなから連発されていぢられておりました^-^

ネタまみれの武田民、そのまま道場に行って対人戦開始。
でっかい巫女のお母さんが見守る中、4対4でありますよ♪

サイコロの偶数奇数でチームを決めますと…



薬師M氏チーム 武芸侍 医術薬師 神通薬師 陰陽道

山上さんチーム 武士道侍 鎧鍛治 陰陽道 仙論の私



半ばホンキ装備なんじゃないかという武芸侍Yさまを、
とにかく真っ先に倒そうという戦法でありました^-^  旗は器用装備の山上さん♪

どちらも陰陽師同士が撃ち合って、両侍が倒れたあとは気合切れで壮絶な素殴り大会w
山上さんの小刀アタックがナイスに蘇生や完全回復を止めて、
気合がたまったところでの光芒華連発で勝利!

たまにはこういうのも楽しいね^-^


その後夕食に出てしまったので再びインしたのはゴールデンタイム。

妖魔陣に行きたいなーと思っていたのですが…
吹雪さんは初星野山だそうだし、マルコさまは狩り中。
武田のみなさんは、もう妖魔陣の中ですね。

しかたがないので、小田原で何かしているっぽい北条侍Sさまにお声をかけてみました。

「集めてみますか〜^-^」

てことでダンナさま侍を長島から召喚し、あちらこちらからお集まりいただきまして…
編成〜

武芸侍 軍学侍 暗殺忍者 鎧鍛治 古神典神主 神通薬師 仙論の私


忍者さん 「忍者をするのが1年ぶりぐらいです」

武芸侍さん 「術止めはいつもAさんに任せてきたからなぁ」


仙論陰陽さん 「術止めはいつもとなりの人任せです」



みなさんの期待が隣りの画面の軍学侍に集まっていますが…


彼、 今日は超よっぱらい です。


しかし、よった勢いというのはおそろしいもので…活殺が敵をぴよらせまくり。


レベルが上がったせいなんですかね。
昔は全然効かなかったのに、今日は4-5体ころころ踊りまくりです。

うはははははーと一人でものすごく喜んでいますが、
それチャットにしないと全然伝わらないよぅと冷静な隣りの陰陽師。

そうそう、今日は先日高坂さんからいただいた妖魔武具の封印をといてみました^-^
攻撃力199 ウエイトマイナス付というステキな鉄砲がきましたよ♪


攻撃力カンストしてますw


せっかくなので弾をもらってぱんぱん撃って遊んでおりました。


ダメージ 250


まあ…そんなもんよね(涙)

しばらく妖魔尖兵を狩っていましたら、「妖魔尖兵の脇毛」なるものをげっつ。
不思議とレディファーストで希望が通る徒党でありました(笑)

あとで御蔵番に見せたらば


すごいくさい…


とのたまっておりました。
なんでまたそんなものを欲しがるんですかね、御蔵番さんは…

コレで御蔵番は70個。ずいぶん楽になりました^-^

双剣魔、闘魔の鎧もがりがりと狩ったんですが、こちらはあまり落としませんね。
無事故でまったり1丹遊んで終了です。


軍さも先生は、終わると同時に寝の国へ旅立たれました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結局マゲは… 常葉之日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる