常葉之日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅利信種 生きましたっ!

<<   作成日時 : 2006/07/23 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

すみません…風邪が思ったよりもひどくって(。。
二日もお休みしてしまいました。山奥村から帰ったら、頭もお腹もぐるぐる〜。

金曜日はそのままばったりし、
土曜日は絵の仕上げだけで力尽きました。



決して…

プロ野球のオールスター戦見て青木のホームランに大喜びしてたとか、
ハウルの動く城みてたとか、


そんなことは決して(え


でもお休み十分したので、本日はがんばりますっ!
第7陣、がんばるぞ!



ダンナさまに、昼ごはんじゃんけんで敗れて、出遅れ決定



じゃんけんで勝ったほうが作るんじゃなかったのかぁぁぁぁっ(そんなわけが

結局、昼ご飯を作って、
ダンナさまが疲れたから寝る〜とのたまった3時ごろから2アカで出動。

今日は6時半からお出かけなので、それまで何とかがんばろう。


まずは原(中中)あたりでも防衛をと出て行きますと、
隣りの竹俣陣(中先奪還)の横にたたずんでいる馬な武芸侍さまを発見。
あそこでなにをしてるんだろう? と、思ったとたんに陣内の竹俣へ突っ込んだ!


レッツゴー、ソロQですよ!もちろんごーごー!


竹俣沸くの待ってたんですね^-^
今日は突っ込む前に装備と実装を変えたので安心です(え

旗の武芸侍さんが、巫女さんを口説き損なって沈黙がレジられまくっておりましたが、火力で押し切って倒しちゃう。何気に普通の編成でしたね^-^


で、信繁(中後)で露を集めているという情報をげっつしたので向かおうとしたのですが…



なぜか大石陣(右先沸き)にでてしまい…


どうしてこんなとこで迷子になるのよ〜
龍さんにそんな迷子現場をがっつり発見されました(*ノノ

と、先ほどの馬な武芸侍さんがまたいらっしゃいますよ。
近くには、さっき竹俣やった時にもいらっしゃった面々がちらほら…



数分後に大石が沸いて、見事にソロQ成功!



の、ハズが、、、
常葉選手、突っ込むの早すぎて槍隊にからまるっ(TT
逃げて叩いたらちょうど7人目。体力が減ってたので絡まれたのがバレマシタ(*ノノ


先陣沸きとか先陣武将は、もうホントにコレでやれちゃうものなんですね。
今日旗をやっていたのは武芸侍さんですし。
大事なのは、踏み出す勇気と旗落ちしても泣かないココロっ!

徒党を組めなくても、武将をやるチャンスって結構あるものですね。
その分、本来の武将徒党は奥の陣に進めるわけで。

この時は分担がうまくいってましたね^-^
同時期に沸いた高梨(左先奪還)もソロQだったみたいでした。


大石を倒した後は、甘粕(敵左先)もソロQで行っていたみたいでしたが、私は乗り遅れ。
しばらく吉江(敵左中)のそばで、N狩りやらPC狩りを救援で手伝っておりますと、徒党が吉江に突入。


あれ、水原さん(左中副将)ヒマそうですね(’’


見ると、ちょっと離れたところに馬な武芸侍さんの姿…

装備と実装変えて、待ってましょうね(笑)
きっとつっこむ、つっこむぞ…



予想を裏切らない展開で水原に救援点灯!


さすがにソロスタートではなく、5人からだったようですが。
同じように私の横でチャンスをうかがっていた鍛冶屋さんとイン♪
しかし、


気がつけば出かける15分前っ!


隣の人に大丈夫ですかとリアルで言われる始末です。
ううう、がんばります(TT

さすがに装備変えてくると、小細工も呪縛もレジりますね。



挑発されたら、されたとこから倒すから気にしませんっ



ごり押し万歳。

戦闘しながら着替えて準備はなかなか大変でしたが、
なんとか15分以内に水原を張り倒して吉江から生還!

スミマセヌが一時撤退、おでかけしてきまーすっ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、


少々の酔っ払いと、たいそうな酔っ払いは22時過ぎ帰還。
まだ陣は続いていて、押しているものの勝ちか引き分けかはぎりぎりのライン。
手を抜いたらがたがたっときそうな状況に見えました。

私はしばらく要酔い覚ましだったのですが、
酔うと強気になるダンナさまは出陣出陣ーっ!


「さそわれちゃったー♪」


よく跳ねる斎藤の武士道さん、うちのダンナさまをよく誘ってくださいますよね。
斎藤家の知人はほとんどいないので、ありがたいことです。
私もインしてみたら…


対人全開なすごい徒党になってました(笑)


が、信廉陣裏あたりでマゲむしりしていたはずの、そんなダンナさま徒党の前に、とんでもない生物が!


直江景綱 レベル60:5



小荷駄武将が何でこんなとこで大暴れしてるのっw

被害を止めようとして、叩いたのですが直江はバカみたいに強かった、残念っ
その後も直江台風は数徒党壊滅に追い込んだようでしたね。


私はというと、その間まったりと甘粕(敵左先)でソロQN狩り。
今日は忍者さんが釣って旗してたんですけど、この方固かったですねぇ〜
むしろよっぽど死にかけてます、陰陽師(え

せっかくだからと、ソロQメンバーで徒党しちゃおうかということになったのですが、
旗本をやり終わったところで


甘粕が終わってた(。。



あら残念。
すると、私設のほうで小笠原(敵右後副将)を陣外に引きずり出したという騒ぎが持ち上がっています。ふと、隣の画面を見たら…




目の前に小笠原



がんばれーっとけしかけるよりも前に、叩いてましたね。

小笠原は5体だったこともあり、神職さんが何度か逝っていたけれども無事に成敗。対人徒党らしく「武将初めてーっ」って言ってらっしゃる方多かったですね^-^

かく言うダンナさまも中老試験発生中なんですが…



なぜか武将やるのは、武田主催のときばかり



間が悪いというかなんと言うか。もう5回ぐらいやってるのにね。
もっとも、軍師部隊所属なんで本人は全く気にしてないんですけどね(笑)


村上陣はこの時敵味方がもうぐちゃぐちゃのありさまで。
私も付近で乱戦にまぎれていたら、うっかり割られていただんなさま徒党の救援に入ってしまいましたよ…実装が大砲実装だったので、ダンナさまの術止めと活殺にすべてを任せてがんがんごらいほー。

とりあえず旗は沈めておきました(’’

もっとも、戦闘終わったら馬で割られまくってましたね(^^:


ここでダンナさまが眠いからとリタイアしたので、
侍を稲葉山→川中島と輸送して私も終わろうかと思ったんですが、



じりじりと巻き返される戦果が気になって続行



守りの弱い常葉選手なので、露連発と徒党突撃。
救援がでればそこに走ります。

まぁ…夜は救援全部入りそこないましたね(TT
松本なんてあと一歩だったのになぁ…


0時をすぎたあたりから、どんどん敵に取り付かれるようになってしまって。
こちらも副将をつぶして戦果を稼いでいるものの、武将本体にはなかなかたどり着けず、差は縮まるばかり。

かなり露行ったと思うんだけど…今日はなんか全然釣れてないし(TT


襲われログが1個だけとかだとなんか悲しいわー
ただ、なんか最後の30分は自分でもすごいと思ったんだけど…


村上(敵右後)、中条(敵中中)、松本(敵右先)といって・・・全部生還


松本なんか、陣内駆け抜けてったんだけど、帰れましたよ。馬ってすごいわ。
もっとも、最後につっこんだ甘粕は釣りそこなってしまって。
ソロQしてたけど、無理でしたね。ゴメンナサイ、陣前で迷ったのがいけなかった。


三枝が落ち、仁科が落ち、浅利が、秋山が取り付かれて。

こっちも、新発田、松本、中条、河田、大熊、吉江と…たぶん正副とりまぜていけるところみんな取り付いていたと思うんだけど。

残り10分ぐらいで、新発田と松本を落として戦果2倍越えに戻し、
運命は…



浅利(敵中先沸き)が時間までもつかどうか



に託されることに。
ガンバレ浅利、小説じゃ5行しか出番なかったけど、がんばるんだ!(え


もう最後はみんな足軽とか狩ってましたね。敵も味方も。
祈るあと1分。

そしてほら貝がなったとき…





浅利信種は生きていた!



やっと1勝!やっと勝てたよお館さまっ(ナゾ
なにはともあれ、みなさま遅くまでお疲れ様でした。



そんな本日の1勝にささげます(笑)
バババの仙論陰陽さまのところにリンクはってあったのを見て、吹きました。


http://www.youtube.com/watch?v=ZPsbOf-9_Xo


この勢いで残りもがんばりたいですね。

しかしナゼ馬場隊長いないんだろう…(’’

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ずいぶん前にあの曲のオンエアを見て自分の中に燃えるものを感じました。
いや、萌えではなく。
ロックです。これぞロックです。

最近の天翔鯖の動きはおもしろいですね。
合戦がんばってください。
打倒うえちゅぎ。
そのうち変な名前で2週間だけ戻りますので、またバババで相手してやってください。
ではまた。
汁のひと
2006/07/24 20:59
汁の方、いらっしゃいませ^-^
やー、このノリはかなりツボでした。
テーマソングになったら面白いですね。こっそりだれかとバババ信春Go! を入れ替えましょう(マテ

川中島はなかなか燃えるものがありますね〜
萌えではありませんよ(笑)

お戻り楽しみにしています^-^
バババに必須な漬さまも呼び戻してくださいませ(オイ
ちょうど花火の季節ですよ〜
常葉の宮
2006/07/25 15:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅利信種 生きましたっ! 常葉之日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる