怪獣さん、昇進する


10月になりました(’’

9月はほとんど日記をおやすみしてしまいましたが、ようやくというか、少し気持ちが上を向いてきたので、ぼちぼち書いていこうかな、と思っとります。

ネタは毎日増産してくれるので、書き留めないと、、、、と思っていたんだけど。twitterにぽちぽち投稿するぐらいしかできなくて。

今月はできるだけ日記にまとめられるようにがんばろう、そうしよう。(え


てことで、本日は怪獣さんがプールにて進級。とうとう幼稚園児グループに!


3才から進級できたんだけど、いろいろ言語も行動も怪しかったので3ヶ月ほどベビースイミングクラスで修行していたんですが、さすがに余裕がですぎてサボり始めたので、

おかーやん、怪獣さんを千尋の谷底へ(’’

幼稚園クラスは下は3才、上は6才まで一緒。もちろんママとは離れなくてはなりません。

頑張ってこいよ~とかなりいい加減に、おかーやんはコーチに怪獣さんを引き渡しました。

見学席から様子を伺うと、

怪獣さんはマイペースに初心者チームの列の先頭、、、、にはみ出ていた(。。

隣の中級クラスの年長さんぐらいのお姉ちゃんが気に入ったらしい。
ニコニコ隣に座り込む。


、、、知らないってある意味最強


やがて出欠タイムに体操、さあ始まるよ~となると、

怪獣さんは隣のお姉ちゃんにくっついて、堂々と中級クラスのど真ん中に座り込んでいた(*ノノ


アナタ、新参者だからっ


コーチにつまみ出され、初心者チームに連行される怪獣さん。

態度超Lサイズは進級しても健在の模様です。

さて初心者チームはといいますと、これまた年齢バラバラ。かなり大きなお兄ちゃんがいるかと思えば、頭一つ小さい怪獣さんクラスの3才さんも。
一人、今日が初めてらしいお兄ちゃんが、プールが怖くてぎゃーぎゃー泣いていた。


その横で、順番無視、割り込み極意な怪獣さん。
お姉ちゃんたちに「なにこの生意気な新入り」的に扱われようがキャーキャーとお楽しみ。

さすがタマゴの時代からプールにいただけある、初々しさゼロっぷり。
コーチにも、

「全く、いつも通りで。」


肝が据わってるというか、スライム並の適応力というか。ほめていいのか、どうなのか。


「怪獣さんねぇ、今日楽しかったの^ー^」


帰りの自転車で怪獣さんはニコニコご報告。

「青とオレンジにつかまって、怪獣さん、びゅーんとやったのよー」

先週はびびって出来なかったコーチの補助なしの飛び付きが、今日はすんなり出来たのがうれしかったらしい。

自分なりに悔しかったらしく、先週は「むつかしかったの」を繰り返していた怪獣さん。

よかったよかった^^
その意気で月末の進級テストがんばりたまへ。


おかーやんは見守るのみ。てか、


私も泳ぎたいんですが(TT
体重減らしたいんだー、フォアグラにはなりたくないんだあーっ


そしてその夜の信onは。

生糸束、生糸束、生糸束、素絹、素絹、絹、絹、精進湖へ水汲みに、、、最初に戻るのエンドレス~

そして飽きてから人取橋に引きこもりの面倒を見ていたら、、、なんか足軽レベル30くん、弱くなっちゃったような気がするんですけどー。

あまり殴らなくなっちゃって(TT

(10/1の日記)

∴常葉∴

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック